ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

食べる時は要注意!

テーマ:ブログ
幼い頃のお話。

学校が終わり、仲良しのお友達「さよ子ちゃん」と遊ぶ約束をしてお別れし、

家に着いた私は早速ランドセルを置いてさよ子ちゃんのお家に行きました。

私が「さよ子ちゃんあ~そ~ぼ~」・・・と声を掛けると、

お家の中から「は~い」と声が・・・

しばらく待っていると、白いブラウスの胸元と口周りを真っ赤に染めた彼女が・・・


私は息をのみ、声をかける事も出来ず、

ただただ立ちすくんでおりました。 (何があったの?人でも食べて来たの?!)

そんな私にさよ子ちゃんは、真っ赤な口元から白い歯を覗かせながら微笑み、

「何して遊ぶ?」・・・って・・・・。

まぁ~、その時の恐怖は思い出しただけでも・・・・笑えて来ます。

だって、その正体はザクロを食べた後だったんですもの。




そこで、今日はその正体ザクロのお話です。





ザクロは女性のからだの機能を正常にしてくれるというところが

一番大きい効能として知られているようです。

ザクロは昔から「子宝に効き目のある果物」といわれてきました。

その中でもエストロゲンという成分は血管を広げて血流を促進させる効果があり、

脳の活性化、更年期障害などにも効果があるとされています。

又、美容にも大きな効果が隠されていて、

髪の毛や肌をつくるコラーゲンはエストロゲンの成分の力を借りてつくられているので

エストロゲンを摂取することでつやつやの髪の毛や、

プルプルの美肌効果が期待できます。



そんな女性には有難い果物を彼女は幼い頃から食べていたのですね(笑)

私も久々に食べてみようと切って見ると・・・



彼女がブラウスと口元を真っ赤に染めた理由が分ります。

真っ赤な果汁が思った以上に溢れ出てくるのです。

ザクロを食べる時はそんな事にならないように、

水を張ったボールの中で、実を指で優しくこそぎ落としてからいただきましょうね。




くれぐれもかぶりついて食べてはXXXですよ~。


                               T
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/113236

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧