ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

難物?

テーマ:四季折々の草花
先日、園芸店を徘徊・・・イヤ、散策していると、

なにかしら遠くにオーラを放つものが・・・



そのあまりに美しさに、
 
思わず即買いしてしまったミニバラ【ペパーミント】



名前の通り、ペパーミントグリーンの花色でございます。

こういう色味のお花が大、大、大好きな私。

連れて帰らない訳が無いっ!

色もステキだけどお花も大きめで、花びらの枚数が多くとっても豪華。

春キャベツのように重なり合った波打つ花びらがとっても魅力的!



うひょひょ~いっ♪
・・・と浮かれ気分で、

思わず、

♪会いたかった~ 会いたかった~ 会いたかった~ Yes! 君に~♪

口ずさんでしまった・・・AKB・・・

聞かされる方にとっては、

A(アタタタタァ~・・・)K(キツイって・・・)B(罰ゲームやんっ!)

・・・って感じだったかな?  はははっ。







でもね、買ってから調べたら、

なかなか育てるのが難しい難物のミニバラらしいのです・・・(ショボ~ン)





でも、折角、縁あってお迎えしたのですから、

頑張って育てて見たいと思います。

さてさて上手く育てることができるかな~?

                            T
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/11/28 17:07
    出会うべくして出会うものしかないです。
    いい色ですね。
    思わず、口ずさむのはあったり前!
    実は私もAKB歌いまっせ!十八番は「ヘビーローテーション」ですが・・・・・ 拍手しながらその解釈でみんなきいてたんだねと、一人納得してます^^
    1・2・3・4!いくぜ~
    2011/11/29 09:29
    石川のガーデンママ さん

    そうですね、ご縁があってお迎えしたのですから、
    楽しみながら大事に育ててみたいと思います^^

    あらっ、ママさんもAKB歌いまっか~?ふふふっ。
    ついつい口ずさんでしまったけれど、
    あんな歌、フルで歌ったら息が上がって大変‼
    あくまでもサビのみ! あははっ。
    もしかして、ママさん振り付きで行く感じ~?^^

  2. 2011/11/28 22:24
    ”ペパーミント”透明感のある花びらで、グリーンの色もきれいにでていますね。
    ミニバラは、簡単そうで実はむずかしいです。
    ミニバラをマスターできる人はどんなバラも育てらるといいますよね。うちのミニバラは、黒点病で葉の少ない株がたくさんありますよ。





    2011/11/29 09:40
    はっちゃんさん

    ミニバラって簡単なんだと勝手に思ってました~(汗)
    場所は取らないし、色も形も色々で、値段は安いし、
    いいじゃな~い?‼って・・・(安易な考え)(~_~;)
    でも、逆にミニバラを制すれば普通のバラも育てられるって事‼?
    それじゃ、ミニバラさん達で勉強させてもらう気持ちで
    育ててみます。
    将来庭付きのお家に引っ越したとき、バラ屋敷を作れるように あははっ^^


  3. 2011/11/29 09:17
    あまり・・・難しいとか、お気になさらない方がいいですよ^^
    天気予報並みに、そういうのって当たらない事多いですから・・・
    子育て同様、愛情でしょう!って・・・
    私はいつも、強引=Going My Way!>v<///
    ・・・で・・・けっこう、失敗してますが、懲りずに今年も薔薇苗購入しました!なんだと思います???
    『つるグリュスアーヘン♥』三日前在庫有り電話頂いたときは、久々はじけました☆☆/
    お互い、頑張りましょう!!!
    2011/11/29 10:07
    シフォンケーキ さん

    そうですね、ご縁があっての事ですから、
    頭でっかちにならず、愛情一杯で育ててみます^^。

    あらっ、シフォンケーキ さんも素敵なバラをお迎えするのですね。
    あの天使の様なバラをお迎え出来るなんて・・・
    うぅ~っ、羨ましいなぁ~♪
    是非是非、素敵なお姿を見せて下さいまし~^^

  4. 2011/11/29 09:53
    こんにちは、じぃです。

    好い色ですねぇ~

    もうバラ自体が難しいと思っているじぃは指をくわえて見てるだけですが、頑張ってください(^O^)/
    2011/11/29 10:11
    じぃ 様

    あははっ、私もバラは未だに分りません(汗)
    今年はことごとく秋バラの花を咲かすことも出来ず、
    バラ達に可愛そうな事をしました。
    そんな素人が後先考えずバラ苗を買ってるんですから、
    バラにしたら良い迷惑よね~ はははっ。
    でも、勉強だと思ってバラ達に胸を借りたいと思います^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/111080

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧