ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

またまた間借り者・・・

テーマ:ブログ
ミニバラ 【微笑み】のお姿です。

ミニバラ 微笑み

初夏に沢山のお花を付けてくれた後、

軽く剪定をして秋咲きに向けて体力温存するはずが・・・

いつの間にか、とんだ間借り者が同居しておりました~。
(よ~く見ないと分らないぐらい馴染んでますっ! さて何処でしょう?)

間借り多肉の話はコチラ。


まず、一つ目は・・・タツナミソウ(1枚目の写真左手前)

タツナミソウ

今年の猛暑の中、親株は枯れてなくなったのに、

ちゃっかり、こんなところに子孫を残しておりました~。

もっと広い所にお引っ越ししてもらって、大きくなって頂きましょうね。。。



そして、二つ目は・・・ハナノキ?トウカエデ?(何の木?) (1枚目の写真後ろど真ん中)

なんの木?

何で?こんな所に?・・・・・

近くにこんな木は無いし・・・

鳥のお土産?

それとも、バラ苗を買った時にすでに種が入ってた??

それとも、それとも、植え替えした時の腐葉土に種が混ざってた???

(・・・って言うか、ここまで気付かなかった事も違った意味ですごいっ!)

う~ん。。。

どうしたものか・・・・・



だって、ハナノキにしろ、トウカエデにしろ、

高さ15m~20m程まで大きくなる落葉高木なんですもの~っ!





抜いてそのまま捨てる?

いやいや、暫く育ててみる?・・・・・




・・・・・・・・・





とにかくこのバラ鉢から引っ越していただいて、

違う鉢で様子を見る事にしたいと思います。

今後、どうなりますやら。。。。。。汗(女の子)



                             T




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/12 15:35
    どんな成長をしていくんですかね~

    すでに立派な苗木になっているみたいなので

    あっという間に植え替えした鉢も小さくなりそうな予感
    2011/09/12 18:07
    SUNADOI DESIGN OFFICE さん

    だははっ、やっぱりそうですかね~。
    大木になる木ですから、アッと言う間に大きくなりそうですね(汗)。
    ひやぁ~、やっぱ、大変な事になるかしらん?
    あ~れ~、どうしよ~~~っ(困った)

    やっぱり、当社での生育はご遠慮いただきます  はははっ^^。

  2. 2011/09/13 11:21
    Tさん~ふぁいっと!>V<。。。
  3. 2011/09/15 00:27
    ミニバラならわざわざ寄せ植えに葉物を合わせるので、
    とりあえず一緒にながめてもいいかも。
    冬になったら、植え替えで細かい根をむしりとるので、
    それまで、そっとしておいたほうが、バラも傷まないと思います。
    2011/09/15 09:24
    はっちゃんさん

    タツナミソウはさておいて、ハナノキ?は抜いてしまいました~。
    だって、めっちゃ大きくなる木なんですもの~(汗)
    でも、毎日水やりしてたのに、今まで気付かなかった自分にもビックリ!
    どんだけボケ~っと水やりしてるか分りますね ははっ(汗)。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/104080

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧