ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

ポットの中のイソギンチャク?

テーマ:ブログ
こんな物を知人に頂きました。

何だと思います?

中国工芸茶中国工芸茶



これ、何とお茶の葉なんだそうです。

中国茶の一種で、工芸茶と呼ばれているお茶らしいのです。

"工芸茶"とはお湯を注ぐと茶葉や花が、ポンと手品のように現われる楽しいお茶です。
茶葉や花をひとつひとつ丁寧に、糸で結んで手作りで仕上げています。
お湯の中で華麗に花開く茶葉と花を楽しみながら、
美味しいお茶をお召し上がり下さい・・・とな
本




見たことはあっても、実際に飲んだ事の無い無知な私は、

恐々ガラスポットにその丸い茶葉を入れ、

お湯を注いで待つ事に・・・

中国工芸茶中国工芸茶




暫くすると長細く細工した茶葉は湯の中でユラユラ~・・・

その姿はまるでイソギンチャク~音符

中国工芸茶中国工芸茶 



そして、その中からジャスミンの白い花と赤い千日紅の花が現われて来ました。
(説明の通りやね・・・当たり前か・・・ははっ)

中国工芸茶中国工芸茶


茶葉が開ききったようなので、飲んで見る事に・・・(お初でございます)


クピっ。。。


ゴクっ ゴクっ。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。ぷはぁ~。。。。。 (フムフム)





緑茶ベースのあっさりした味わいにジャスミンの香りはとっても爽やかでした。

気分転換には良いかもしれません。



でも、私はやっぱり渋~い緑茶かお茶

苦いコーヒーコーヒーの方が飲み慣れてて落ち着くかな~  ははっアッカンベー(女の子)


                                     T
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/01 14:22
    頭の南京町にウーロンティーを量り売りしてくれるところがあって、この丸いのは結構↑美味しいものが多いですよ^^

    えっ~とぉ~。。。
    ダイエットにもウーロンは聞きますよ!
    油を流してくれますから。。。^-^/
    2011/09/01 17:54
    シフォンケーキさん

    ウーロンテ茶の量り売りですか?
    ウーロンテ茶は私も大好きです~♪
    香りも良いし、苦みもあって飲みやすいですね。
    ダイエットにも効果がある事は知っているのですが、
    普通の日本茶からすると、ウーロン茶葉は少しお高めのものが
    多いので、
    常からいただくのは厳しいんですよね~・・・(涙)
    ・・・っていうか、何かに頼らず、自力(運動とか)で痩せろって感じですかね^^。

  2. 2011/09/01 14:24
    (((==#)))

    ↑『頭 × 』⇒『神戸 ○ 』

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/102989

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧