つるバラ5種

テーマ:今日のお庭
バラの開花は去年に比べて、2週間は早いように感じます。
でも、夜が気温がけっこう下がって寒いくらいなので、蕾が一挙に開かず、開花時期としては、長いです。
遅咲きのバラもようやく開きはじめました。

写真はたくさん撮ってあるので、順に載せていきますね。


【デトロイター】



前に咲きはじめをアップしていますが、ほぼ満開。

うちのつるバラフェンスの中では一番背が高く誘引は、とても苦労というか、危なかったです。

デトロイター

12cm以上の大輪です。


【アンティークコレッタ】



ハーフガゼボに誘引してあります。

アンティークコレッタ つる

去年古株になってせいもあり、強剪定しました。
すると、とたんにいつもより大きな花がさきました。





左となりは、スタンダード仕立のアイスバーグ。



【ピエールドゥロンサール】



人気のバラです。今年は重たいくらい大輪

ピエールドゥロンサール




【サマースノー】





ログハウスの後ろ側の朝日が当たるだけの半日陰で、おまけにカツラの木の下
でもあるのに、とてもよく咲きます。

5cm程度の小輪で、何のまざりも入らず純白です。

一季咲きで、照り葉の小さ目の葉は、病気にも強く日陰でも咲くバラとしては、チョキ




【エメラルドアイル】

エメラルドアイル



オープンガーデンのお客様の一番人気のつるバラです。

棘なし・四季咲き・花が長持ちで、散らない

一番の特徴は、色が変化していくところです。

春は、グリーンがかったピンク。秋は黄色で咲きます。どちらも咲き終わりは
緑色が強くなっていきます。






ニコニコ(女の子) オープンガーデンにたくさんの方に来ていただきありがとうございます。

庭ブロ友さん。是非私に声をかけてくださいね。






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/05/27 10:35
    「デトロイター」のフェンス、素敵ですね〜!!
    これが大輪なのですね!
    誘引、ご苦労のかいがありましたね(^-^)

    青空をバックの「ピエールドゥロンサール」、きれいですね!

    見事なつるバラ5種、堪能しました!
    2015/05/28 08:01
    なかなか画像では本当の色や美しさは出せませんが、(撮影の腕がいまいち!!)雰囲気だけでもわかってもらえればうれしいです。
    しいです。ピエールのバックの青空はたまたまシャッターチャンスに恵まれました。

  2. 2015/05/27 17:56
    本当に見事な誘引ですものね~(#^.^#)

    豪華な蕾の状態で見れて、ラッキーでした!!

    写真で見てもこんなに素晴らしいんだから。
    はぅ~~~~♡

    やっぱり咲いたところも今度是非見てみたいっ!!
    2015/05/28 07:57
    バラの時期は皆さんが、忙しいので家をあけられませんよね。
    バラ後の宿根草の方がおもしろいので、是非いらしてくださいね。

  3. 2015/05/27 21:25
    デトロイター素晴らしいですね!
    誘引はさぞかし大変だったのでしょうね。
    でも本当に素晴らしいです!
    私もこんなふうに咲かせてみたいです(*^。^*)
    2015/05/28 07:55
    つるばらは、シーズンにたくさん花をつけるのに、雨がぜんぜん降らないので、水不足で、疲れ気味です。
    私も今から夏のような暑さで疲れ気味です。

  4. 2015/05/28 05:27
    ツルバラは迫力がありますね。
    我が家の庭は狭いので、ツルバラを植える場所が難しく、バラ達は大きくしないようにしています。 庭に陽が当たらなくなるので、木の枝も、切ることが多いです。
    2015/05/28 07:53
    私のところも今年は、雑木が茂り過ぎないように剪定をしました。以前より陽があたるようになりました。

  5. 2015/05/28 21:17
    デトロイターはいつだったか?塀を高くされた所に誘引されてるんですよね?
    バラの塀^^ お見事ですね(*^_^*)

    他のバラもうっとりですねぇ~
    花色が変わると言う「エメラルドアイル」開きかけのお顔がステキ過ぎ~~~♪
    2015/05/30 01:26
    はずれ!!デトロイターの場所はお隣との境の縦張りの板塀のところなのです。

    付け足したフェンスは、エメラルドアイルや、ピエールのところでした。

    エメラルドアイルは、庭を訪れる方たちにも大人気です。
    ラベルや、本では秋の色の黄色で掲載されているので紛らわしいです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/green-field-fujisawa/trackback/196877

プロフィール

はっちゃん


最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

フリースペース

   

株式会社 藤沢総業
GreenFields

ポスト959-1276
新潟県燕市小池2840-3
TEL: 0256-66-2034
HP: http://www.fujisawasogyo.com/

フェイスブックはじめました