芽が出てきました。

テーマ:今日のお庭
暖かくなってきましたね~ニコニコ(女の子)

毎日庭の枯れ草や、バラの剪定手直しやなにやら忙しい毎日です。

球根も芽をだし咲き始めたものもあります。

クローバー植えっぱなし球根がほとんどですが、私の注目のギガンチュームです。

説明では、堀り上げるように書いてありましたが、そのまま植えっぱなし状態にしました。

球根が腐れるのかなあ?と思っていましたが、しっかり出てくれました。



あとは、どんな高さまでのびるかな?




原種チューリップも復活!!



小さな花をもう咲かせたのは、”プスキニア リバノチカ”です。

ニコニコ(女の子)これから球根花を咲いた順にアップしますね。


スノードロップが、終わりそうになった頃咲き始めたのが、カタクリです。





山へ行くと、たくさん宿根して、群生している花ですが、平地ではむずかしいようです。
増えないで、だんだん減っていきます。
新たに植えないで、そのうち消滅・・・・・カナ?



皆さんの素敵なクリスマスローズとは違い、木の株元でやっとさきました。
あまりきれいではありません。



原種のシクラメン(コウム)は、雪にも負けず毎年咲いてくれます。
日陰に植えてあります。



バラもやっと芽が出始めています。これからが楽しみで、苦しみです。ニコニコ(女の子)


庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

スノードロップが、顔を出しました。

テーマ:今日のお庭
久々のブログです。

気温の差がはげしい日が、続きます。

雑木は、また芽も硬くとざしたままです。



見たからに、寒そう。実際今日の気温は4度です。雪もたまにチラついています。



ニューサイランやオリーブの庭の冬囲いもようやく外しました。



オリーブは、寒い地方で地植えにしても大丈夫?
とよく聞かれますが、私の庭で、二冬越しました。





寒冷紗を外してみて元気だったのホットしました。

冬の間葉が傷まないように・寒さにやられないように保護しました。



寒い冬をがまんした、自然にできたドライフラワーのアナベルがたくさん。
今年は去年ほど雪が多くなかったので、雪でつぶされなかったので、案外残っていました。

花
一番に花を咲かせるのはやはり スノードロップ です。



樹木の株元にたくさん咲きます。







落ち葉のベットで気持ちよさそうです。





球根たちも芽も出始めましたので、いよいよ春かな?





プロフィール

はっちゃん


最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/03      >>
24 25 26 27 28 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

フリースペース

   

株式会社 藤沢総業
GreenFields

ポスト959-1276
新潟県燕市小池2840-3
TEL: 0256-66-2034
HP: http://www.fujisawasogyo.com/

フェイスブックはじめました