1  |  2  |  3    次>    

枯葉舞う庭と、バラ咲く庭。

テーマ:今日のお庭
急に寒くなり、庭の木々も紅葉が始まる、と言うよりもう枯葉が散り始めました。
バラが咲く横で、枯葉が舞う。夏が暑かったのが、関係している?少し変です。





【 セシルブルンネ つる 】



群馬のボタニックガーデンで、咲いていたバラがほしくて捜していました。いつものバラ屋さんのリストには、もう載っていないのであきらめていましたが、ネットで見つけ大苗が手に入りました。
チョキ
箱をあけた瞬間すごく良い香りがしました。



オールドローズで、花は、薄いピンク色 2cm~3cm。(ポリアンサ系)
つるは、細めで、5メートルくらいのびます。
来年の春はきっと蜂や蝶々が、集まってくるでしょう。

アッカンベー(女の子)
植え込み完了ビックリマーク

【セント オルバン】


イングリッシュローズで、つるの性質がかなり出てきたので、
この秋に、オベリスクを立ててあげました。自然な感じにしたかったので、
3本の焼き杉を、組んで作ってみました。

【アンダルシアン】

中輪のベルベット状の赤バラが、この秋もたくさん花を咲かせました。

【スピリッド オブ フリーダム】つる

強香でたいへん良いにおいです。花びらの巻き方が、すごくいいでしょう?
夕方に撮影
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

アンティークインテリア紹介・キャンドル ジュン

テーマ:今日のお庭
今回は庭からちょっとはなれて、久々にインテリアの紹介です。
興味のある方は、ご覧くださいね。

イギリスアンティークのフェンスが、二枚手に入りました。
鉄製でたいへん重く、二人では持てません。
古びた感じが、ゾクゾクします。(私の感想ハート2

【1枚目】







【二枚目】

隅っこの額縁は私が書いたものです。




プロペラと一緒に飾ってみました。



キャンドルに気付きましたか?



”キャンドル ジュン”


指輪 例の広末さんと結婚のキャンドルデザイナーが、作ったものです。デジカメ




色々なロウを混ぜてありとても神秘的です。


【古いネオンサイン】





カウンターの下に置いてます。


【チャイルドチェアー・木馬】





この二つはオブジェとして庭に置きます。

今日の庭 薔薇順番に咲いています。

テーマ:今日のお庭
薔薇たちは、春のように一度に満開に咲かず順番に少しずつ咲いています。
夏剪定をして、60日後に開花すると言うことですが、やはりバラの品種や気候によって違うようです。
一株のバラを2回に分け時期をずらして剪定すると、晩秋まで咲き続けます。

【レッチフィールドエンジェル】


このバラは、時期をずらして、夏剪定をしました。何十個も咲いたレッチフィールドエンジェルの中で、一番ベストに咲いた一輪です。(ラベルに印刷してある花のようです花
前回もアップしましたが、今回の花が終わってもまだ蕾がたくさんついています。




【フリージア】HT


唯一のハイブリットです。HTは、育て方が難しいらしいので、2株しかありません。1個の花を立派に咲かせるため脇から出ている蕾を、摘まなければならないのですが、可愛そうで、3個残しました。でも花は13cm位で、けっこう大きく育ちました。クリーム色がさわやかです。


【バブーン】
  

オレンジの色はあまりないらしいですが、バブーンのオレンジ色はすごくきれいです。
色はだんだんうすくなっていきます。花持ちが良く、長い間咲いています。
今回は大きく咲いたので、またアップしました。

【かざぐるま】FL


5cmの可愛い花です。バラじゃないみたいです。
これは春買ったばかりなので、性質が良くわかりません。
地植えにするとあふれるように咲くらしい・・・・


クローバー         クローバー       クローバー



今咲いている宿根草の一部をアップします。
 
【サルビア】


【シュウメイギク】

シュウメイギクの在来種。八重咲きの桃色花

【シャスタ デージー】





1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

はっちゃん


最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/10      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

フリースペース

   

株式会社 藤沢総業
GreenFields

ポスト959-1276
新潟県燕市小池2840-3
TEL: 0256-66-2034
HP: http://www.fujisawasogyo.com/

フェイスブックはじめました