Green Fields の薔薇たち その2

テーマ:お庭の記録
ラベンダーピノキオ
ラベンダーピノキオは、咲き初めからどんどん色が変化していきます。
シュートが出にくく少し弱い感じですので、鉢植えで管理しています。とても繊細できれいなバラですので是非植えてみてください。





シャポードナポレオン 2

シャポードナポレオン
シャポードナポレオン 実は鉢植えで管理していましたが元気がなく、薬害がでてもうダメだなと思いつつ、庭に放置したら今年はなんと凄く元気になりました。
オールドは強いようです。



グランドプライズ
グランドプライズは、次々に開花します。
花持ちも良いのでおすすめです。


ジンジャースナップ
ジンジャースナップ 花
このバラは、一番早い時期に蛍光オレンジで咲き始め一番最後まで黄色になって咲き続けます。
花びらも散りません。驚異のばらビックリマーク



キュー・ガーデン
Devid Austin 2009年の新種 高かったけど思い切って買いました。
まだ良い状態ではないですが、来年頃楽しみです。



チャーリーブラウン
チャーリーブラウン 禅ローズのMin です。
花は凄く沢山付いて色も変化していきます。おすすめクローバー



フランシーヌ・オースチン
フランシーヌオースチン です。
スノーグースと同じ様な花がシュラブで、咲きみだれます。



バロンジロードラン 2
バロンジロードラン
バロンジロードランです。今年は良い花が咲きました。地植えにして、オールドローズ らしく半つるのように仕立てて見ようと思っています。



クリムゾングローリー
この春植えたばかりのつるばらです。ベルベットの花びらがいい感じです。四季咲きなので、秋にまた咲いたらアップします。



ピュアポエトリー
ピュアポエトリー 赤い縁取りとフリルのはなびらが大変豪華です。病気にも強く花持ちもいいし、初心者にはいいと思います。



藤沢総業 はっちゃんでした。
庭ブロ+(プラス)はこちら

Green Fields の薔薇たち

テーマ:お庭の記録
今回の更新は、ばら担当のはっちゃんです。

Green Fields の庭には、鉢植えを含めて65種類の薔薇たちがいます。

今は秋の開花に向けて、剪定や消毒やらお世話でがんばっている毎日ですが、

五月に咲いていたお気に入りの薔薇を紹介します。


オンディーナ

オンディーナ 開花

最も青いばらの一品種 禅ローズ。

開花した時のしべは、とても魅力的です。



ナイトオール

Weeks Roses のナイトオールです。

シーズン中次々に花を咲かせます。

成長がとても早く、病気にもなりにくいので育てやすいです。




バベルバビロン

京成バラ園の、2008年の新種です。

オリエンタルな雰囲気でいいでしょう?高さは60cm位で、横張りです。

とげはすごいです。




マダムハーディー

オールドローズの中でも私の好きな子です。

グリーンアイが、お気に入りです。





ペルディータ

ペルディータ

David Austin イングリッシュです。 

今年は花数が多くてきれいでした。



ブランシュコロンブ

今年植えたつるばらです。

今新しいシュートが、8本でています。

来年が楽しみです。



ダーシーバッセル

咲き始めは濃い赤で、どんどん色が変わっていきます。




バブーン

オレンジ色のばらきれいです。




グリーンダイアモンド

地植えにしたらどんどん大きくなりました。




次ぎの薔薇の紹介は、また後ほど。ありがとうございました。

プロフィール

はっちゃん


最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

フリースペース

   

株式会社 藤沢総業
GreenFields

ポスト959-1276
新潟県燕市小池2840-3
TEL: 0256-66-2034
HP: http://www.fujisawasogyo.com/

フェイスブックはじめました