バラの命は短くて・・・・・

テーマ:今日のお庭
毎日、30度近い気温が続いています。
楽しみにしていた、バラの蕾は、一挙に開き、
開いた花は暑さで、じきにヨレヨレ・・・・・

すでに花柄摘みに追われています。
それも、暑くて汗をかきながらです。

カメラの腕前が追いつかない私は、太陽の光が強すぎてうまくいかず、四苦八苦。

咲いているうちに、撮影しなくてはと、あせる毎日でした。

タイトルは、【バラの命は短くて・・・】 ピッタリでしょ?





今年新しく庭に仲間入りした、{グラハム・トーマス}くん。訂正汗(女の子)パットオースチンでした。
スタンダード仕立てをふんぱつです。







暑さで、水分を吸い上げきれず、うつむきかげんです。



【ガブリエル】



去年、地植えに植え直しました。やはり成長が、著しく違います。
鉢植えで眺めると、控えめでしっとりしていますが、なぜか、あ「男系だね!」と友達が感想を・・・・










花デトロイター

去年の、暮れに根の周りをしっかり耕し、堆肥もたくさんまぜました。
その為か、今年は豪華で、蕾も大きく花数も多く、直径13cmほどの花を咲かせました。






脚立に上がって、花摘みをしなくてはなりません。




【Betty Boop】weeks」Roses



思ったより、派手でした。

中輪がたくさん。
だんだん退色して白ぽっくなって行きます。
この画像は開いたばかりの花ですが、しべが茶色です。


【キュー ガーデン】
















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/06/03 01:20
    わ〜、豪華〜(⌒▽⌒)
    花の命は短くて・・
    だから、写真に最高の時を
    納めておきたいですよね。
    2014/06/04 01:02
    写真が実際の色でなかなか撮れないので、難しいものです。

  2. run
    2014/06/03 02:43
    1枚目の写真で圧倒されました~!お庭のスケール感が、大きな画像だとほんと良くわかって!素敵過ぎです!それに、憧れのスタンダード仕立て!しかも、グラハムトーマス!羨望~♥
    そして、デトロイターも、圧巻!黒みのある赤のバラはかっこいいですね~!花持ちは良いですか?
    2014/06/04 01:03
    デトロイターは、花持ちはとてもいいですよ。
    くしゃくしゃになっても粘っています。
    でも早く摘まないとね。

  3. 2014/06/03 09:20
    うわぁ~、バラ園を見ているような豪華さ♪
    思わずウットリです♡
    あの広いお庭に咲くバラたち、実際見たら圧巻でしょうね~。
    その分、お手入れと管理は相当なご苦労でしょうけど(^_^;)
    どのバラも元気でイキイキしてて綺麗♪
    特にデトロイターはお見事!
    思わず拍手しちゃいました 聞こえませんでした?^^
    2014/06/04 01:06
    拍手。聞こえたような気がします!!
    どの地域もきっと暑さで、バラの命が短かったのでしょうね。
    秋に期待できるかなあ?

  4. 2014/06/03 10:01
    さすが~ はっちゃんのバラは最高ですね(^-^)
    そのバラの特性を十分に発揮された仕立て方(ははは~分かった事を言ってるでしょ)

    実際に見れたらどんなに素晴らしい事でしょう~~~
    2014/06/04 01:11
    ほめてもらうと、苦労が報われた感がします。アリガトネ・・・
    バラは、年々様子が変わるので、誘引・剪定もその都度悩みます。
    leonさんも同じようになやむでしょう。
    それが面白いのかもしれませんね。

  5. 2014/06/03 15:54
    最後の白い薔薇、可憐でこういう薔薇の咲き方もいいな~♪^^って!

    写真に納めたい気持ちわかりますよ~♪
    私はいつも携帯なので、カメラでしっかり撮りたいんですけどね~(^。^;)

    このお花なら、カメラに限りますよね(*^▽^*)
    2014/06/04 01:16
    白いバラ(キューガーデンは、花数がとても多く庭植えには最適です。
    携帯も最近のは綺麗に撮れるようですね。
    カメラも、腕を磨かないと思うような写真が撮れません。
    機械に苦手な私です。

  6. 2014/06/04 14:34
    こんにちは!
    パットオースチン確かにグラハムトーマスに似てますね(^_^;)
    ウチでもバラが咲き出しましたが、同じく気温が高過ぎて
    花持ちはかなり悪いです・・・(-_-)
    やっと咲いてくれたので長く楽しみたいのに・・・
    鉢バラは毎日水やりです(^_^;)
    2014/06/04 22:11
    だいたい6月に30度の真夏日が1週間も続けば、バラもばててしまいますよね。

    私も毎日せっせと鉢バラに水やりです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/green-field-fujisawa/trackback/177271
  1. Pandora rings buy ( Pandora rings buy )

    バラの命は短くて・・・・・ | Green Fields

  2. quest bars ( quest bars )

    バラの命は短くて・・・・・ | Green Fields

プロフィール

はっちゃん


最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

フリースペース

   

株式会社 藤沢総業
GreenFields

ポスト959-1276
新潟県燕市小池2840-3
TEL: 0256-66-2034
HP: http://www.fujisawasogyo.com/

フェイスブックはじめました