木々の新芽

テーマ:今日のお庭
木々の芽が出始めました。

その中のいくつかを紹介しますね。


硬い葉のブナも新芽は柔らかく、細かい毛に覆われています。


秋にはピンク色に紅葉するマルバの木。
まだ、3cmくらいの小さなハートが可愛いです。


黄金カシワバの新芽と花です。


柏葉アジサイ。
毎年雪につぶされ枝が折れてしまうのですが、今年は、雪が少なかったので無事に春を迎えました。


フェンスに絡む、ハニーサックル(ロニセラセロチナ)と、ヘンリー蔦。


ハニーサックルの銅葉はとても奇麗。


ヘンリー蔦は、増えすぎるので、様子を見て、剪定します。


シモツケの新葉の黄色は、まるで花が咲いているかのようです。






庭は、球根の花ももうじき終わりそうですが、今日あたらしく開いていたスイセンです。



野原のエリアは、宿根草の芽が続々出て来ています。まだまだ寂しい庭です。



ギガンチウムは、蕾ができました。






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. run
    2014/04/21 08:08
    この季節、新しく出てきた、葉は、柔らかくて、キレイで、なんとも言えず、うれしい気分になりますよね~~。
    新芽の色って、成長した葉とまた、違う色だから、いつも不思議だな~なんて思いつつ、シモツケはほんと花が咲いてるみたい❀
    ギガンチウムも顔を出しましたね~!あの巨大な真ん丸!楽しみ~!!
    2014/04/21 21:28
    シモツケもいろいろ種類があって、ゴールドフレームだったかな?
    黄色がとてもきれいでしょ!!
    巨大になってくれればいいのですが、見守ります。

  2. 2014/04/21 11:38
    南国にはないような、涼やかな景色にも憧れます^^

    心の落ち着く景観ですよ♪
    2014/04/21 21:30
    沖縄の海の青さと、しっかりした花色とのコントラストも憧れますよ。

  3. 2014/04/21 12:10
    木々の新芽は、清々しく感じられ春を実感できるときですね。 良く見るとそれぞれに特徴があり見ているだけでも楽しいです。 薔薇も・クレマチスもだいぶ芽吹き、クレマチスは花芽も付けているので もうすぐ花が見られそうです。
    2014/04/22 07:16
    私のところもクレマチスの花芽がたくさん出ていて、楽しみです。

  4. 2014/04/21 19:50
    新芽を見ているとこれからの生長を予感してワクワクしますね
    マルバの木 気になります
    でも、leonの庭には大きな木はもう植えることは出来ません ピンクになる❤の葉^^ いいなぁ~

    うちのギガンチュームも見てきたら蕾を見つけました
    薄皮を脱皮して紫の大きな花^^楽しみですね(*^^)v
    2014/04/22 07:18
    去年もギガンチウムの葉先が、茶色くなりましたが、leonさんのところは大丈夫ですか?
    マルバの木は大木にならないので少しの隙間でもOK!

  5. 2014/04/21 22:05
    新芽を見てると、ウキウキしちゃいます。
    たくさんの木々の成長パワーに囲まれた
    素晴らしいお庭ですね。
    2014/04/22 07:19
    成長パワー・・・確かにあるかもしてませんね。
    力をもらって若返れるかも?

  6. 2014/04/22 05:03
    こんにちは(*^_^*)海・・癒されますよね。
    こちらは、瀬戸内です。海にも、ほんと、いろんな表情が
    ありますね。
    2014/04/23 20:52
    瀬戸内海は日本だというのに行ったことがありません。
    橋もあることだし、行かなくてはね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/green-field-fujisawa/trackback/174687
  1. code psn gratuit ( code psn gratuit )

    木々の新芽 | Green Fields

  2. http://laytonhillsdodge.com ( http://laytonhillsdodge.com )

    木々の新芽 | Green Fields

  3. avast gratuit ( avast gratuit )

    木々の新芽 | Green Fields

  4. annuaire inversé ( annuaire inversé )

    木々の新芽 | Green Fields

  5. avast gratuit ( avast gratuit )

    木々の新芽 | Green Fields

  6. annuaire inversé ( annuaire inversé )

    木々の新芽 | Green Fields

プロフィール

はっちゃん


最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

フリースペース

   

株式会社 藤沢総業
GreenFields

ポスト959-1276
新潟県燕市小池2840-3
TEL: 0256-66-2034
HP: http://www.fujisawasogyo.com/

フェイスブックはじめました