センニンソウが、満開です。

テーマ:今日のお庭
今週は、バラの夏剪定で、大忙しです。
夏に伸びきった雑草の退治と、宿根草の枯れ枝の刈り取り。
相変わらず、暑く水やりも欠かせません。
そんな中、フエンスの上に、のびのびとツルを伸ばし、センニンソウが咲きました。
ようやく秋の気配かな?





フエンスの裏側の方が、よりたくさんの花を、咲かせお隣さんも楽しんでいる事でしょう。



成長が、とても早く、つるバラを覆ってしまいそうです。





クローバーこんな花も咲き始めました。



セージの一種だと思うのですが、何を植えていたのかわすれました。
なんだったかなあ?

ニコニコ(女の子)

今年もバラ屋さん(メルガーデン様)の、写真展に出品するアルバムを作成しました。
今年撮影した写真の中からお気に入りのバラや、庭の様子をチョイスして、全部で5冊にまとめました。







近くにお住まいの方、良かったら見に行ってくださいね。

9月10日からです。

















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/08 22:24
    センニンソウは香りがするのですか?
    雪が積もったみたいに見えますね^^
    毎年写真展に出されるのですね あれだけの薔薇だもんネ どの薔薇を載せようか迷ったでしょうね♪
    近くなら見に行くのに残念です
    明日、ミニバラを切ろう~ 
    2011/09/09 23:17
    センニンソウは、バニラのような香りがするように感じます。
    花の数は何千個もあると思います。
    今咲かないで、バラとコラボしてくれればいいのに、単独で咲いちゃってます。うまくいきませんね。

  2. 2011/09/11 02:13
    セン二チソウって今咲くんですね…、きいれいですね~。
    以前、野生で咲いているのを見たことがあります。
    その時は八月だったような…。
    写真もたくさんマメにちゃんとプリントなさってるんですね、すごいな~。
    拝見したいです。
    私はすっかりパソコンを覚えてからプリントしなくなってしまいました…。
    2011/09/12 10:42
    アルバムにすると、去年の物と見比べたり出来るし、お客さんに見せるには、簡単でいいですよ。
    ブログの皆さんの所に行きたいのはやまやまですよね。

  3. 2011/09/12 15:02
    センニンソウの白花がとてもきれいですね
    花の形も可愛いです、遠くから見ると面薔薇の
    ように見えそうな感じですね。
    2011/09/15 00:03
    一挙に咲くので、みごとです。
    モッコウバラが一面に咲いているようにも見えます。
    花期が、案外短いのが、残念です。

  4. Rui
    2011/09/18 14:24
    センニンソウ綺麗ですね~。
    のびのびと気持ちよさそうに咲いていて凄くいいな~

    セージはロシアンセージですね。私も大好きです。(^-^)
    2011/09/20 23:48
    ロシアンセージでしたね。色々あり、覚え切れません。
    セージは、すぐに伸びすぎて倒れてしまいますが、早めの切り戻しですかね?
    倒れ気味が、自然ぽい?

    センニンソウは、バラの枝に絡みけっこう藪になってきています。
    また悩みそうです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/green-field-fujisawa/trackback/103710

プロフィール

はっちゃん


最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

フリースペース

   

株式会社 藤沢総業
GreenFields

ポスト959-1276
新潟県燕市小池2840-3
TEL: 0256-66-2034
HP: http://www.fujisawasogyo.com/

フェイスブックはじめました