竹・竹垣・TAKE to 竹 横山竹材店ブログ

こんなとこでも竹が・・・

テーマ:日々のできごと
 会社近くの洋菓子屋さん「菓楽里」に行ってきました音符

まだ出来て2~3年ですが評判の店で遠方からわざわざ買いに来られる方もいるんですよ音符

本日はお土産に「菓楽里」自家製のフルーツゼリーを購入しました。



購入の際に私が「どれくらい日持ちしますか?」と尋ねると店員さんが「竹エキスが入っているから3週間位です」と返事が返ってきました・・・「何!?竹エキス!?」よくよく話を聞くと竹の抗菌作用を利用した食品用の「竹エキス」が入ってるそうです音符

あつかましくもお願いして見せてもらい、その上、匂がしてもらいました。無臭でしたよアッカンベー(男の子)

こんなとこでも「竹」が活躍しているのを知って何だか嬉しくなった本日でしたアップ

あ~肝心な事を書くのを忘れていましたゼリーのお味ですが抜群でしたよ音符

冷やして食べたんですが甘みが控えめで爽やかな大人感のあるゼリーでした音符

HPアドレスを載せておきますので良かったら尋ねてみて下さい。

http://www.kashikoubou-karakuri.com/


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yokotake/trackback/60068

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
32位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
22位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク