1  |  2    次>    

初ゴルフ!!

テーマ:日々のできごと
2か月前くらいから始めたのですが昨日初めてゴルフ場にプレイしに行きましたニコニコ(男の子)


結果は140と散々でしたがゴルフ場は爽快で自分が想像してた以上に楽しいものでした。

また今日から練習に励みたいと思います走る

庭ブロ+(プラス)はこちら

現代版の竹垣

テーマ:竹垣
 10年前に施工した現場を今週、新たにやりかえました。



施主様の意向で下地の木が腐らないように何かいい方法がないのかと言われましたので下地になんとアルミを使ってみました。もちろんmade in タカショーですアップ

表から見てもまったくわかりませんし、もしかしたらこれが現代の竹垣のあるべき姿なのかなと考えさせられた日でした。

舞妓は~ん☆

テーマ:竹垣

祇園のお茶屋さんに仕事に行ってきましたニコニコ(男の子)

お茶屋の建物は町屋といって京都の昔ながらの建物です。

特徴の一つがこのように家の中に坪庭があります。

京都に来られた時は是非「お茶屋」で舞妓はんと遊んでみては・・・

鴨川床の現場

テーマ:竹垣

今日はまたまた鴨川の床によしずを貼りに行ってきました。

よしず以外はもちろんmade in タカショーさんです!!

和風な感じですが店は「バーン・リムナール」というカレー屋さんです爆弾

場所は四条通りから木屋町通りを南に行ったところです。

青竹徳利

テーマ:竹製品の製作

少し秋が感じられるようになりましたね音符

今日は朝から青竹で徳利とお猪口を製作しました。

これに日本酒を入れると生竹の香りがしておいしいですよ。

秋の月夜を眺めながらこれでお酒を飲まれるんだと思います。

渋いなあ~サングラス

帰ってきました!

テーマ:竹製品の製作

少し涼しくなってきたような気がしますひらめいた

先週末はトータルガーデンフェアの見学と交流会にいってきました。

全国の色々な方々とお話できて大変、勉強になりました。

並びにタカショーさんお疲れ様でした。

 今日は早速、朝から籐をサンプルで染めてましたキス

竹と違って色むらが出てしまいました。

これからの研究課題です。。。

青竹枝折戸

テーマ:竹の製品

毎日、暑いですね汗

これは枝折戸の編む竹を作っているところです。

薄くへがないと編めません。機械ではどうしても編む位まで薄くなりませんビックリマーク

明日からトータルガーデンフェアの見学に行ってきます音符

廃盤の・・・

テーマ:竹垣

今日はすでに廃盤になっている「古竹」で御簾垣を施工してきましたアップ

 

個人的には落ち着いた感じで好きなんですが、何故、廃盤にしたんだろ~ていうのが感想です。

 とりあえず今日は暑かったです病気(男の子)

室外機隠し

テーマ:竹垣

今日は建仁寺垣と室外機隠しを製作してきましたアップ

暑いうえに蚊が多い現場だったので大変でした。

KBSラジオ出演

テーマ:日々のできごと

ごぶさたしておりますニコニコ(男の子)

みなさんお盆休みはいかがでしたか?

私はお盆休みにKBS京都の「遠藤奈美の京都生活」というラジオ番組の収録に行ってました。

この番組では弊社の「MY箸セット」を紹介して頂きましたアップ

ラジオ収録は人生で初めての経験だったのでちょ~気持ちよかったですラブラブ(男の子)

1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/08      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
43位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
30位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク