やたら編みベンチ

テーマ:竹製品の製作
 寒い毎日ですがみなさん風邪などひいておられませんか??

私は疲れと呑みすぎで胃腸炎になりしばらく倒れておりました(;一_一)

歳ですかね~。。。

先日、お送りした「やたら編みベンチ」の写真が届きました。



3人掛けのベンチで竹だけで出来ています。

この手の家具を最近はよく製作しています。

昨年の11月にもこれより巨大なベンチ??スツール??を製作しました。





10人位は座れると思います(^^)/

近年、写真が手軽にメールで送れるので私たちが製作したものがどのように使われているのかを見せて頂く機会も増えてきました。

良い時代になりました(^○^)






庭ブロ+(プラス)はこちら

竹枝松明垣

テーマ:竹垣
 寒い日が続きますがみなさん体調はいかがでしょうか???

私は先週からずっと花粉症気味です↓↓↓

しかしこの時期に花粉症ってなった事ないのにどうしてだろ??とずっと思ってたのですが今日、解りました。

原因は中国からくる大気汚染(黄砂)のようです・・・

http://1topi.jp/curator/TakaFlight/1301/17/39458

地球はみんなでクリーンにせなアカンですね(;一_一)

今日は「竹枝松明垣」を送ったお客様から完成写真が届きました。





年末の忙しい中、必死に作った「松明棒」です。

無事に完成してホッと一安心。

さあまた明日もがんばりますかー!!










嬉しい写真

テーマ:竹垣
 今日は111の日♫といってなんにもないのですがw

多分、1年で今が一番寒いんではないでしょうか。

今日は宮城県気仙沼市から嬉しいお客様が来てくださいました(^^)/

実は昨年の11月に犬矢来と御簾垣をお送りしたお客様で、その家が完成したので観光ついでに写真を持って来て下さいました。



宮城県ではあまり犬矢来をしている家はなく、近所では噂の家になったそうです。

地面の傾きなどを電話で入念に打ち合わせた事もあり、きっちり家の壁側に納まっているようで写真を見て一安心しました。

当社の竹が少しでも被災者のお役にたてた事に大変、嬉しく思います。

もう一つ嬉しい事がありました。

昨年の終わりごろのお話ですが2012/12/28付の「日刊木材新聞」に当社の記事をご掲載、頂きました。



以上、報告でした(^^)/






仕事始め

テーマ:日々のできごと
 新年、明けましておめでとうございます。



みなさんはお正月をどうお過ごしされましたか??

私は年末に痛めた腰を静養しておりました(+o+)

おかげで体重が増加してしまいましたが・・・あ~一つ良い事がありました♪

おみくじは「大吉」でした(^○^)



今年は何か良い事があるのかな~♫

そんな中、早いもので2013年も1週間が経過しました。

当社は本日から仕事はじめとなります。

また一つ心新たに志高く2013年を過ごしていきたいと思います。

本年も宜しくお願いします。




最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/01      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
34位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
23位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク