竹・竹垣・TAKE to 竹 横山竹材店ブログ

妻は関東の人

テーマ:日々のできごと
昨晩、妻と一緒に定食屋さんの大戸屋に行ってきました音符

大学生の頃はよく行ったな~と懐かしみながら店にはいりましたお茶

昔は入店してお会計をしてから着席だったんですが、システムが変わったのか食後のお会計になっていました。

妻はそばを頼んだのですが、つゆが関西風だったため醤油をドボドボと入れて食べてました!!!

どうやら薄かったようです汗



私は学生時代を合せて8年程、東京に住んでいましたが、これだけは最後までなじめませんでした。

同じ日本人なのに育った環境が違うと味覚も違うもんですね。不思議なもんですパンダ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/11 18:49
    お店の人がみたら泣いちゃいますね。。(笑)
    私も濃い味が好きだったけど、旦那は薄味で。
    でも、なれたら薄味も悪くないなって思うようになりました。
    舌も時間をかけて変わるのかな?
  2. 2010/06/12 17:20
    Re*chercheさん

     コメント有難うございます。

    そうですね妻はまだ関西に来てあまり時間がたっていませんから少しずつ変わっていくのかもしれませんね(^◇^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yokotake/trackback/57609

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
32位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
22位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク