竹・竹垣・TAKE to 竹 横山竹材店ブログ

猫と暮らす

テーマ:竹製品の製作
 今日、大阪のとある設計士さんが弊社を訪れてくれたのですが、最初の自己紹介の時に「猫との共存空間」を提案していますと言われ頭が「?」になりましたクエッションマーク

その後、話をだんだん聞いていくうちに見えてきたんですが「キャットカフェ」などを設計される方だったようですひらめいた

写真を一枚、頂いたので掲載します音符



で猫と竹がどう関係あるんだろうと思っていたら竹でキャットポールを作れないかという相談でしたビックリマーク

なるほど~アップてキャットポールて何ですかクエッションマーク

キャットポールは1本の棒に3か所位、猫が寝転がれるくらいの板が付いている物でそれに登って猫が遊ぶみたいですネコ

勉強になりましたビックリマーク

猫も人間と一緒で癒されたいんだな~て感じた1日でしたコーヒー
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/10/30 19:49
    犬と一緒に入れるカフェは
    よく耳にしますが。。猫は初めて聞きました~♪
    今は生活様式が多様化してるから
    いろいろな事を勉強しますね!
    頭を柔軟にしておかないと
    置いてきぼりにされそうな。。今日この頃です☆
  2. 2009/10/30 23:50
    こんばんわ。
    我が家では犬2匹と猫2匹と生活しています!
    犬も好きなのですが・・・、我が家の愛猫さくらが可愛くて、可愛くてたまりません!
    茨城にもキャットカフェあれば・・・・、絶対さくらを連れて行ってみたい!

    キャットポールが竹で出来ていたら、きっとモダンなキャットポールになりそうですね。
  3. 2009/10/31 17:42
    タップハウス staffさん

    そうですね。言われるとおり生活が多様化していて人それぞれの個性が目立つ時代になってきたような気がします。私も頑張ってついていくようにします(^-^)
  4. 2009/10/31 17:43
    so-ma.さん

    犬2匹と猫2匹もいるんですか~!?
    家の中では犬と猫ではどちらが権力が強いんですか?

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yokotake/trackback/31609

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
37位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
27位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク