竹・竹垣・TAKE to 竹 横山竹材店ブログ

山奥の樋

テーマ:茶室
 すいません。

最近めっきり更新を怠っていました(T_T)

怠っているうちにもう夏がそこまでやってきています・・・

最近はナビにも道がのってないような山奥の茶室で竹樋の工事をやっておりました。



仕事中は熊が出てきたらどうしようと怯えながら仕事をしていました。

幸い出てきませんでしたが・・・・





今回の竹樋は1か所だけ立樋に縄を編んだものを使用しました。

私自身も初めての経験で非常に勉強になりました!!

樋を流れる水が縄を伝って下に流れていく♪なんとも風情のある情景です。

この世界にはまだまだ私の知らない事がたくさんあります。

毎日毎日が勉強で非常に充実した日々を送らせてもらってます(^O^)

次に行く時は熊とお茶を飲める位の余裕があるといいですねw






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yokotake/trackback/153712

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
42位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
30位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク