竹・竹垣・TAKE to 竹 横山竹材店ブログ

京都ふらり~

テーマ:竹材
 みなさんこんにちわー(^^)/ 

昨晩は人生で初めて茅葺き民家で一夜をすごしてきました!!!

今まで煤竹天井の解体などの仕事では何度も行きましたが、プライベートで一夜を過ごすのは初(^○^)



しかも私の大好物の鮎の塩焼きを囲炉裏で贅沢にいただけました♪♪



大変、思い出に残る時間を過ごさせて頂きました。

今朝は茅葺き民家から会社へ直行し、まだ夢見心地のまま仕事へ。

「晒竹柾割」を製作!!!





今回は少し太めの75mm巾です。

個人的には柾割加工はもう少し細い竹の方が節が詰まっていてデザインが良いと感じています。

ただ私は1本だけを見ているので、現場で何十本と並ぶときっとGOODなはず!!

午後からは地元のTV局「KBS京都」さんの取材を受けました。



9/24(月)21:20から放送の「京都ふらりー」という番組の撮影でした。

京都以外はどこで視聴できるか解りませんが24日以降はWEBサイトからも視聴できます。

http://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/furari/

宜しくおねがいします\(^o^)/













庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/09/12 17:55
    あぁ~、炭火で鮎の塩焼き、最高ですね!
    私も大好物です♪
    ビールもおいしかったでしょう~(^-^)
    2012/09/12 17:58
    炭火で鮎は本当に最高でした!!!

    ビールはもっとさいこうでしたw

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yokotake/trackback/134878

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
54位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
36位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク