竹・竹垣・TAKE to 竹 横山竹材店ブログ

クロモジ枝穂垣

テーマ:竹垣
 今日、遂にこの冬ずっと愛用していたスノーブーツから普通の靴に戻しましたアップ

自分の中では春が来たというサインですビックリマーク

さあ気分一新、頑張りましょう走る

クロモジの枝穂垣を取り付けに行ってきました。





枝垣の種類は他にも萩や竹枝などがありますがやっぱりクロモジが一番、引き締まるような気がします。

話は変わりますが先日、作製した竹の根っこで作った茶杓が何と!!いつもお世話になっている 「孫右ヱ門」さんのほんず抹茶と交換する事になりましたビックリマーク





「孫右ヱ門」さんは京都でこだわりの抹茶を生産されている会社で今でも安土・桃山時代から続いてきた「ほんず製法」で抹茶を栽培されていますひらめいた

そんなこだわり抜いた抹茶と交換する事になり感激~でありますラブラブ(男の子)

これからは現代のわらしべ長者を目指します(笑)

「孫右ヱ門」さんのHPはこちらです。お茶に興味のある方は必見ですビックリマーク

http://www.magouemon.com/index.html





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. うさぎ
    2012/03/29 22:05
    茶杓!なかなかの出来映え!利休様もお喜びかもo(^-^)o 茶杓どんな感じに出来上がったか、楽しみでした!又新しい何かを作成してくださいね!
    2012/03/30 11:50
    うさぎさん

     有難うございます。

    いやいや私の茶杓なんてまだまだです(・o・)

    また頑張ります!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yokotake/trackback/121265

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
42位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
30位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク