竹・竹垣・TAKE to 竹 横山竹材店ブログ

黒部ヘギ板 鎧貼

テーマ:茶室
 雨が降るのでなかなか竹が乾かない京都ですパニック(男の子)

今日は茶室の天井材黒部杉で作った鎧貼りを製作しました。



昨今では黒部杉のような素材も後継者不足・不景気などの問題により手に入りにくい問題が起こっています汗

竹でも木でも天然素材を扱う我々にとっては深刻な問題です汗

就職も選ばなければまだまだあるのにと思う今日この頃ですひらめいた

さて先日から来日されているイタリア人デザイナーとのコラボ企画ですがランプ製作も一段落したので今度は竹編天井に挑戦中ですビックリマーク



今日は模型を作るべくまずは紙で制作ハサミ

なんやら難しそうなものが・・・またたくさんの宿題を頂きましたパニック(男の子)

また報告しますグッド





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yokotake/trackback/119198

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
45位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
30位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク