今咲いている花

テーマ:今日のお庭
ゴールデンウィークも終りましたね。
お天気にも恵まれ、植物に恵みの雨が一日、プレゼント。ラッキーでした。

私はどこにも外出せずに、庭仕事に専念ニコニコ(女の子) エーン(女の子)


いろいろな地方で、バラが咲き始めているようですね。
私のところは、もうすこしかな?

野原のエリアは、ずいぶんと緑になってきました。



リクニスが、チラホラ・・・・




今咲いている花たちです。


クローバー山のエリア


































クローバーロックガーデンのエリア

































花ギガンチュームが咲きました。

これからだんだん丸く大きくなっていきますが、今年は小ぶりかな?






スマイル(女の子)クジャクシダの群生



今が葉も開き一番きれいな時期です。



クジャクシダの影にひっそりチゴユリが。咲きました。
あっという間に花は終ってしまいますが、だいぶ数が増え、楽しみです。







花バラももうじき咲き始めますのでお楽しみにね。

PSハート2 今日、なんと庭ブロ友のA夫妻が、お見えになりびっくりビックリマーク

普段の、ありのままの私をさらけ出すことに・・・・草取りおばさんです。

遠いところわざわざ来てもらえて、嬉しかったです。










庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/05/07 17:38

    昨日は突然おじゃまして申し訳ありませんでした<(_ _)>
    とってもとっても参考になりました。バラの誘因はお見事!
    私たちにはマネなど出来ないレベル!!
    「アズキナシ」初めてでした!パパさんはとっても欲しくなっちゃたみたいで、ネットで真剣に探しておりました。
    ショップも素敵!
    またいつか見せてくださいね~!
    ありがとうございました!
    2015/05/07 22:02
    ちょうど、出かけず家にいてよかったです。
    庭ブロ友さんが来てくれると、初めてなのに何か以前から知り合いのような感じがするものですね。
    ゆっくりお話がしたかったです。

    ※アズキナシは、花が終った後にアズキのような小さな実がつきます。
    とても良く似た木で、ウラジロがあります。葉もほとんど同じですが、裏側が白っぽい色をしています。参考まで!!

  2. Rui
    2015/05/07 19:57
    クジャクシダ大好きです!
    でも我が家ではなかなか育ちません。
    こんな群生は初めて見ました。
    見事ですね~。
    2015/05/07 21:52
    クジャクシダは、山の日陰のじめじめした場所に、生えていますが、うちでは正反対で午前中、陽がさし、山砂が多目の水は目の良い場所に元気にしています。山の環境とは正反対なのに、慣れかなあ?
    ちなみに肥料はほとんどあげません。
    Ruiさんの庭でホスタやティアレラの植えてある場所にクジャクシダが入ると良いかもしれませんね。

  3. 2015/05/07 20:33
    エリア毎に自然な植栽で私も実際に見に行きた~い(*^_^*)

    ギガンチュームが咲いたのですね
    早くないですか?

    こちらは横の植物の陰になって生長が止っています
    シーズンが終われば今年は掘り返して別の場所に移動させようと思います
    2015/05/07 21:39
    ギガンチュームは、新しく購入したときの球根は、直径8~10cmと、大きかったですが、何年目かに一部掘り起こしたら、5cmにも満たない位の球根が3個に増えていました。

    大きい球根を成長させるのは、やっぱり花を長期間眺めていてはだめなのでしょうね。

    今年の秋には、新しい球根を、追加して植えてみようかな!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/green-field-fujisawa/trackback/195762

プロフィール

はっちゃん


最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

フリースペース

   

株式会社 藤沢総業
GreenFields

ポスト959-1276
新潟県燕市小池2840-3
TEL: 0256-66-2034
HP: http://www.fujisawasogyo.com/

フェイスブックはじめました