湿った空気の仕業

テーマ:今日のお庭
いつまでも、雨が続き、毎日蒸し暑くて、庭作業がはかどりません。
草はぼうぼう、花もニョキニョキ伸びて、花柄を切ろうにも、足の踏み場がありません。
庭中湿った感じで、去年とちょっと違う気候です。

庭を、ふと見ると・・・・




なにやら、怪しげで

なんとも気持ち悪くもあり



可愛くもある





気温と湿度がちょうどよかったのか・・・・・・

これらは、やはり摘んでしまわないといけませんね。



この画像だけでは、気持ちが晴れないので、
今頃咲いている宿根草をアップします。当然、丈夫な部類ですね。


(ユーパトリウムチョコレート)


花はまだ咲きませんが、庭を見にいらした数人が紫蘇を植えているんですか?
とよく聞かれます。
真っ白の可愛い花。早く咲けー







(ルドベキア チェリーブランディ)


切り花にもなります。

(アキレア ラブパレード)


アキレアは、暑さにも寒さにも強いので、お庭に1本どうですか?

(アキレア ノブレッサ)




(アキレア ブルタミカ)



気温のせいなのか、四季咲きのバラが以外にも元気に咲きはじめました。
このまま気温が上がらないと、長持ちできますが、どうでしょう?
バラは、後日載せます。



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/07/14 21:39
    写真が綺麗ですね~
    270×360ピクセル この大きさにするにはどうすれば良いのでしょう?
    縦長を4倍にすることは出来るのですが。。。。(>_<)

    ユーパトリウムの葉色が綺麗ですね~
    日光と関係あるのかな?
    どうも違うナァ~ 我が庭のと。
    2014/07/15 16:14
    ユーパトリウムも、種類があるようで、このユーパトリウムチョコレート
    だけが、冬を超えられたのですよ。
    横画像を大きくするのは、Ruiさんから教えてもらったのですよ。
    Photo Scape を、無料ダウンロードして、分割を選び、左右2分割にして画像フォルダに移して載せました。
    逆に私は、縦長を4倍にする方法はわかりません。

  2. 2014/07/14 22:36
    昼間は暑いのに、夜は寒くさえ感じられます。
    チョコレート色の花はインパクトがありますね、庭友の庭で、この色のケシの花を見かけました、イギリスに行った時に買った種を撒いて育てたとか、秋になったら種を貰いにいきます。
    2014/07/15 16:06
    真っ青のケシの花は見たことがあります。うまく開花したら、
    公開しますか?
    珍しい花は、やはり興味があります。

  3. 2014/07/15 09:50
    色んなキノコがお目見えになられちゃったのですね…(^。^;)
    高い湿度でキノコは大喜び?我が家の鉢植えにもキノコ出ることもあります。ちなみに, 主人はキノコ図鑑買って調べるんですよ(笑) イラストで見るようなキノコは可愛いですね(*^^*)

    イングリッシュガーデンですね~
    素敵です!見に行ってみたいです。
    赤色の花何でしょう?
    エキナセア・・・ 良い色ですね。
    2014/07/15 16:03
    ルドベキア チェリーブランデー です。
    真っ赤ですが、案外派手ではないのが不思議です。
    キノコ図鑑で見て、山にキノコ狩りにいくのかなあ?
    毒キノコを見分けるのは難しいらしいですね。

  4. 2014/07/15 16:13
    優しい色合いのお花達ですね~^^

    雨の恵みが嬉しそうに咲いてる感じがします♪
    2014/07/15 16:20
    夏も時々、適度な雨が降るとたすかりますね。

  5. 2014/07/15 22:36
    ユーパトリウムチョコレート、この葉色に白いお花?ぜひぜひ見てみたいです!
    キノコたち、ちょっと湿っていると出現してきますね。かわいいような不気味なような(笑)
    2014/07/16 08:28
    じきに咲きそうで、咲かないのです。
    きのこは、くさいものもあるので、困りますよー

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/green-field-fujisawa/trackback/179456
  1. Server second Enasistem ( Server second Enasistem )

    湿った空気の仕業 | Green Fields

プロフィール

はっちゃん


最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

フリースペース

   

株式会社 藤沢総業
GreenFields

ポスト959-1276
新潟県燕市小池2840-3
TEL: 0256-66-2034
HP: http://www.fujisawasogyo.com/

フェイスブックはじめました