花壇のチューリップ

テーマ:今日のお庭
急に暖かくなり、花もいろいろ咲き始めました。
いままで、所々に植えっぱなし球根花が、咲いていました。




花壇に植えた普通のチューリップ?ですが、なぜかこれも植えっぱなしなのです。







物置にしまってあった、ラダーと、ヒツジたちも出してきました。

小物もこれから徐々に飾り付けを始めます。







山のエリアに咲きはじめた花たちです。



ほんのりと紫色がかった白がさわやかなフロックスです。

去年植えたものですが、今年は株も太り花数が多くなりました。











ピンクのイカリソウ。草丈12cmほどのちいささです。



ティアレラも咲き始めました。



クジャクシダの葉がだんだん開き始めました。



フェンスの影でシャクナゲが開花
このシャクナゲは、太りもせず枯れもせず主張することなく毎年咲きます。



暖かくなり、トカゲやカエルも冬眠から覚め、ちょこちょこ見かけます。

居候の猫たちが、狙っています。



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/27 05:42
    イカリソウ、初めて見ました。可愛いです。
    いろんな色があるのかな(*^_^*)
    2014/04/27 19:46
    黄 白 ピンクが、うちの庭には咲いています。

  2. 2014/04/27 20:48
    居候のネコさんたち、タンパク源の捕獲、頑張ってますね
    (^^♪

    はっちゃんのお庭、おススメは6月のいつ頃ですか(^^)/

    出来れば今年、パパさんと…遊びに行ってもいいですか~?
    2014/04/28 07:52
    是非いらしてください。
    遠いところから来て見るほどではないかもですよ。
    バラは、気候にもよりますが、6月はじめ頃だと思います。
    お待ちしてます。

  3. run
    2014/04/28 00:41
    ネコちゃんの狩猟態勢が、かわいいですね~。

    ティアレア、我が庭に、2株植えていたのですが、まだ芽が出てないだけ~?とか思ってたのですが、どうやら消滅したようです(>_<) 日陰にも寒さにもつよいはずなのに、どうして~
    2014/04/28 07:54
    犬をかっていますが、庭には猫が絵になるようです。
    ティアレラは、芽が出るのが遅いので、これからじゃないですか?
    もう少し見守ってください。

  4. 2014/04/29 00:38
    猫がいる庭、生き物のいる庭は素敵ですね、花達もそうですが、生き物には癒されます。
    原種チューリップをはじめる前は、ふつうのチューリップも植えていて、どれも掘り起こした事があませんが花は咲きますね。 イカリソウなどの山野草も咲き始めました、日向野場所には地味な感じの空間も少しだけあり、山野草を植えています。バイカラマツが可愛いです。
    2014/04/29 23:26
    山野草は、春を感じる一番の植物だと思っています。
    樹木の葉が茂らない今が美しいですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/green-field-fujisawa/trackback/175071

プロフィール

はっちゃん


最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

フリースペース

   

株式会社 藤沢総業
GreenFields

ポスト959-1276
新潟県燕市小池2840-3
TEL: 0256-66-2034
HP: http://www.fujisawasogyo.com/

フェイスブックはじめました