今咲いている花①

テーマ:今日のお庭
だんだんたくさんの花が咲いてきました。
今日は、名前不明を数点。



草にまみれながらも毎年毎年必ず咲く花
名前わすれました







オオデマリも花をつけました。
今年はたくさんです。








【フロックス】




名前はわかりませんが、・・・・・
セリのような葉です。なんでしょう?




これもわかりません。







山野草の一種だと思うのですが、これも不明です。
葉は、クジャクシダですが、花はなんでしょうね!!




【オンファロデス】
1cmくらいの小さな花がたくさんつきます。









【ドイツスズラン】


いつのまにか咲いてしまっていました。
なかなか、株が増えません。




【アジュガ】




【ポリクロマ】

まぶしい黄色です。






クサソテツもだんだん大きくなり、他の宿根草を隠してしまいそうです。



今日毎度毎度の草取りをしていたら、他にも咲いていました。
またアップしますね。










庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. みみにゃん
    2013/05/19 08:14
    おはようございます!
    色々な花が咲きだし、バラの蕾も膨らんでウキウキわくわくの季節ですね。雑草と害虫にも悩まされますが、今の時期が一番好きかも。はっちゃんさんのお庭は広いからお手入れが大変そうですね。
    今年のバラの状態はいかがですか?今年はぜひお庭におじゃましたいのでよろしくお願いします。
    2013/05/19 11:18
    だいぶ、バラの蕾もふくらんできましたが、もう少しです。
    是非、見に来てくださいね。
    そのときは、必ず、庭ブロのみみにゃんと、教えてくださいね!!

  2. 2013/05/19 11:47
    山野草の様なかわいらしいお花がたくさん咲いてますね!

    バラはこれからですね。
    昨年アップされた「バラ図鑑」のバラが拝見出来るのですね。
    更新楽しみにしてます(^-^)
    2013/05/19 20:34
    バラ図鑑楽しみしてくれてありがとうございます。
    一挙に咲くので、アップするのも大忙しなのです。

  3. Rui
    2013/05/19 22:31
    春の景色ですね~。
    セリのような葉はチャービルですね~。サラダに添えたり、フランスパンを食べる時にチーズの上にのせて焼いたり、白身の魚を焼くときに一緒に焼くとイケます!(笑)

    この時期、オオデマリも綺麗ですね。はっちゃんの庭ではこれからいろいろな花がどんどん咲きそうですね。
    2013/05/21 00:27
    チャービルですか?植えた覚えもないし、クサソテツの中に咲くのも
    なんか、ふつりあいかな。それもたった一本・・・
    バラが咲く前は庭も静かな風情をかもし出しています。

  4. run
    2013/05/19 23:56
    最初の写真のお花、とってもかわいらしいですね。
    そして、オオデマリ、きれい咲いてますね~。我が家のオオデマリは今年はひとつも花芽がつかなくって・・・葉も虫に食われてかわいそうなお姿になっちゃってます。。。(^_^;)
    はっちゃんさんのお庭も賑やかになってきましたね~。バラはもう少しかな~楽しみ
    2013/05/21 00:22
    今年は、害虫の発生が早い気がします。
    以前オオデマリについた虫はお尻にとげがありました。
    今年のバラはいつもより遅いみたいです。

  5. みみにゃん
    2013/05/20 20:10
    一番最初の写真の花ですがもしかして アレナリアモンタナ? 我が家では昨年の夏の暑さで消滅してしまいましたが(ガンガン日当たりにあったので)耐寒性はばっちりあるのに。今日になっておもいだしたんです。違っていたらごめんなさい。
    2013/05/21 00:05
    アレナリアモンタナ そうです!!そうでした!
    西日の当る場所に植えたものは、やはり消えました。
    今咲いている場所は、毎年出てくれます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/green-field-fujisawa/trackback/152219

プロフィール

はっちゃん


最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

フリースペース

   

株式会社 藤沢総業
GreenFields

ポスト959-1276
新潟県燕市小池2840-3
TEL: 0256-66-2034
HP: http://www.fujisawasogyo.com/

フェイスブックはじめました