夏に咲いている花

テーマ:今日のお庭
雨がいっこうに降らず、汗だくでみずまきをしている毎日です。

今日庭を作業し、咲いていた花を撮影スマイル(女の子)

アナベルは、いつのまにかグリーンに変化してきました。
あんなに真っ白だったのが、うそのようです・・・・



アーティーチョークの花も開いて、花の少ない今の時期を飾ってくれています。





ハニーサックル(ロニセラセロチナ)は、真っ赤なルビーのような実をたくさんつけています。
大きさは8mmくらいです。





リョウブの木も満開の時期です。





フレンチラベンダーが雪でつぶれたので、新しくラベンダーグロッソを植えてみました。
来年は80cm程度に成長してくれるかなあ?



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/28 00:24
    雨が恋しいですよね。早朝は農作業、日中は水を浴びながら、久々に洗車した1年生でした。
    2012/07/28 12:10
    私も雨が恋しいです。今月は水道の検針員さんに、使用量が増えて、
    漏水しているのでは?と思われそうです。

  2. Rui
    2012/08/16 14:12
    こんにちは~!
    暑いですね。
    今日は久しぶりにいっぱい庭仕事をしたかったのですが、あまりの暑さに挫折しました。もう少ししたらまたトライします。
    夕方になると蚊が出てくるので蚊取り線香のお世話になりますが、やっぱり刺されます。

    タチアオイ素敵な色ですね~。こんな色や形なら植えたいですよねぇ。秋植えが良いのですか?

    ハニーサックルの実??初めて見ました。環境も栄養も良いのですねぇ。
    2012/08/16 22:58
    お久しぶりです。
    今年は暑いですね。
    庭作業は休みがないので、連日34度だと熱中症になりはしないかと、ひやひやです。一番つらいのが水やりです。新潟はとにかく雨が降りません。宿根草もちりちりです。
    がまんも限界~~~とは言っておられず、ばらの剪定がひかえています。

    ハニーサックルは毎年たくさんの実(種?)をつけてくれてヘンリーツタとぴったりです。

    タチアオイは、翌年の夏が大きく育ち立派になるので、2年越しで育てます。3年目は株分け・・・宿根草って、簡単なものばかりではないですよね。

    お盆休みも終わったので、またブログを復活させなくてはね!!

  3. 2012/08/31 23:43
    アナベル春に頂いて植えたのですが、ちっとも成長しませんでした場所が悪かったのかな うちの狭い庭には
    難しいのかも知れませんが。 
    2012/09/02 20:09
    アナベルは他のアジサイに比べて、むしろ丈夫で育てやすいのですけどね・・・
    小さすぎたのかなあ?
    春には株元からたくさん新しい芽がでてきます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/green-field-fujisawa/trackback/131432

プロフィール

はっちゃん


最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

フリースペース

   

株式会社 藤沢総業
GreenFields

ポスト959-1276
新潟県燕市小池2840-3
TEL: 0256-66-2034
HP: http://www.fujisawasogyo.com/

フェイスブックはじめました