1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

咲き乱れる気配・・・

テーマ:展示場情報
暖かいですな・・・・(笑)
我が会社では暑いは「暖かい」に言い直します。
北国ですから・・・暑いなんておこがましいです話です(笑)

今、さいたまに出張で行っているS女史とスタッフNさんは死んでいるかもしれません汗(女の子)
日本で最高気温を記録した場所へ行っていますから。
スタッフNさんは関東圏初めてなので、ホンマもんの暑いを体感しているかもしれません。

展示場一等地を陣取るローズガーデン地区。
一等最初にロンサールが咲きました。
ピエールドロンサール2年目

この子はガーデナーの大好きなバラで昨年お迎えしたのですが、ローズガーデン設置の際にお引越ししてきたので、今年はどうなるかな~?と思っていたのですが、強く咲きました。
ありがとう・・・>お馬の堆肥 byガーデナーM

このコロコロ咲きが好きなようで、ゼラニュームもこのように・・・
ゼラニューム キャンディボール

ポンポンのような八重咲きを結構前からテラスにありました。

この子はものすごく徒長するので、今年の夏は慣らしながらお外へ出ていただくことに。

ローズガーデンもまだまだ株も張っていないし、数も足りないですが4~5年を目途に植栽と手入れをして充実した場所にしていきたいな~と思っているんです。

時間をかけたほうが楽しいですよ。ガーデン作りは・・・。
(その頃は・・・違う方が手入れしているかも・・・分からないですが汗

とにかく楽しくなってきました。
・・・というか忙しくなってきた?かな?

頑張りましょう!(笑)

今日は定休日ですが見て頂いた方はついでにぽちっと・・・。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

決死の覚悟でヤマボウシ

テーマ:展示場情報
今日は風の強い晴天です晴れ

気になっていたヤマボウシ・・・。
コンテナ植えですが誰も気に止めていないようですが(笑)
咲いてますハート2
しかもピンクの苞・・・。
樹形が悪いのか・・・花となる苞を見ることが出来ない状態です汗(女の子)
ヤマボウシ


近くに簡易デザイン塀があるのですが、私が乗って大丈夫クエッションマーククエッションマーククエッションマーク

ガーデナーさん「私も乗ったことがあるから大丈夫ですよ~」
・・・・乗ってみました(笑)
メッチャぐらぐらしていて・・・(簡易なので汗)バランス感覚の無い私はカメラデジカメのピントが合わないかも~パニック(女の子)

そこは高いところが好きな私です(典型的なバカですね)
展示場でよく屋根に上ります(笑)
撮りましたチョキ
ヤマボウシの苞ピンク

きっとスタッフは「え?咲いてたの?」くらいの感じでしょう。

良い事をしましたニコニコ(女の子)

ぽちぽちっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン

怖いもの見たさで・・・

テーマ:展示場情報
すごいものを発見しました汗(女の子)
蜂の巣

これ・・・わかりますかしら?
「ぶ~ん」「ぶ~ん」と羽音がするものです。

そうそう。蜂の巣!
第一発見者の私は足がすくみましたが、怖いもの見たさなのか・・・。
見入ってしまいました(笑)
でも、このままにはしておけないな~と社長へ報告!走る

私「社長!大きな蜂の巣が・・・・!」
社「どこ?」
・・・・現場へ連れて行き、
私「これです!!!!これ!!!」
社「おお!これはすごいな・・・。俺、さっきこの後ろにいたぞ。」
私「人の頭くらいありますねぇ・・・」
社「蜜がたくさん出てきたりして~音符
私「・・・・。汗(女の子)

何でも楽しんでしまおう発想な社長なのでした。
でも、本当にはちみつあったりして~ハート2
(どんだけ能天気なんだ!私)

でも、怖いんですよ!
蜂の巣どアップ!

これがズームして撮ったもの。
巣が大量の蜂で見えないくらいなんですわ。
萩の株に巣を作ったようですね・・・・汗

どうしてここまで気づかなかったんだろうクエッションマーククエッションマーククエッションマーク


きっとガーデナーも知らなかったと思う。。。


ちょっとびっくり!と思った方ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー