1  |  2  |  3    次>    

展示場花はな⑤

テーマ:展示場情報
本日のお天気晴れは◎ですハート2
こんな日は外に出たくなりますね~
先ほど、私も展示場内へフラフラ~と出てましたニコニコ(女の子)
そのいでたちは?と聞かれるんじゃないかと思うくらいの完全防備で・・・。
日焼け対策もそうですが、害虫進入防止です。

このお天気で気温も上がり、好まれない方もムクムク育ちます。帽子に長袖、手袋を付けたその手には火バサミと薬剤の入ったバケツ。
ぷっくり育った毛の生えた生き物を退治に出陣しました。
格闘すること1時間・・・・すっきりチョキ

そんな毛の生えた生き物と格闘しながらも咲き出した花々は見逃しませんハート2

シャクヤク
コレはシャクヤク。
バラのすぐ傍に植栽しています。
バラとシャクヤク、クレマチスは最高の相棒で、
咲き誇ると華麗なシーンが期待できるので、あえて一緒に植栽・・・。

ヤマボウシ
ヤマボウシ。
色はピンク。・・・赤かな?
ちょっと貧相な姿をしていますが、2年前くらいから苞をたくさんつけるようになりました。
花びらのようなものは苞ですね・・・。

午後から風も出てきたので、殺虫はやっぱり朝に限りますね。
ホント・・・これからも好まれない方には速やかに退却してもらいますプンプン(女の子)


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

展示場花はな④

テーマ:展示場情報
良い季節になってきましたね~
昨日が雨だったとは思えませんニコニコ(女の子)
朝夕は寒いですが、日中のこの時期最高ですね。

展示場の花もモリモリしてきましたよ~♪

ルピナス
ラッセルルピナスです。これはまさに宿根草、毎年きちんと出てきます。本州暖地では一年草だったりするルピナスもラッセルだったら毎年楽しめますね・・・ふふふ。

オオデマリ
ピンクのオオデマリ。社長が植えたものです。
数年経っていますが、背丈はそこそこに花はこんもり付きます。もう1~2年すると鈴なりになるかも。

アジュガ
アジュガ アトロプルプレア。アジュガには白緑の葉とこの品種がポピュラーでしょうね。
冬でも葉は枯れずにそのまま残ります。
ま、北海道は見えませんが(笑)寄せ植えに使うとしだれて良い感じですニコニコ(女の子)

アクレギア
これはアクレギア。
えっと・・・・セイヨウオダマキと言う人の方が多いかな?
種類はいっぱいありますが、展示場ではこのバイカラーのタイプと八重咲きタイプが多いですね・・・。日陰でも元気に育つので、これもお勧めですが・・・寿命があまり長くないのが残念。

ぐるっと見てまわると毎日発見で楽しみです!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン



融冬静をお譲りします!

テーマ:展示場情報
な~んかタイトルが切羽詰った感がありますが・・・。
別に困ってるわけでも、オークションを始めるわけでも、叩き売りでもありません(笑)

展示場には創業当初の製品があります。
当社は本来、事業のメインは融雪だったんです。(知ってましたか~?)灯油の高騰や自社工場の設置に伴い、お客様の要望もあって現在まで進化してきました。
母体は融雪の会社でしたが、重機や車両を持ち合わせていた事やオリジナルを企画開発できる環境がここまで会社の事業内容を変えることになりました。
(社長の頭中の野望が形になったと言いましょうか・・・)

そんな訳で・・・
展示場の中で整理整頓が始まり、融雪機「融冬静」をお譲りする運びとなりました。
本体は埋設型で実際に埋設して展示してありました。
ですが、そこは展示品。まったくの未使用です。
個人で設置できるものではありませんので、メンテナンス実施の後、設置させて頂きますが・・・なんと今回、展示品と言うこともあって本体は破格です。
ちょこっと言うと10万円です。
(こんなに大きく書いて言うのもなんですが、ココだけの話です 笑)

設置費、運搬費は実費掛かりますが・・・本体価格がすすす・・・すごすぎですパニック(女の子)
インターネットで「融冬静」検索してみてください。
約58万~75万と価格はオープン価格になっています。しかも、これは本体価格。設置費はまた別途掛かるんです。合計すると100万ほどに・・・・。今回、外見は別として(外観も新品であっても1年位でほぼ同じです)機械自体が未使用なので、絶対!お得です。
北海道では雪は自然の源ですが、高齢の方や除雪スペースのない方、人手のない方には大敵です。
光熱費を払っても・・・という状況の方にお知らせしたくて・・・こう熱く語っておりますチョキ

融冬静

「あ・・・考えてた!」という方!寒くなる前にやっちゃいましょう! 笑
これ1台きりですから。展示場で見れますよアップ

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン
1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー