1  |  2  |  3  |  4    次>    

冬支度開始!

テーマ:展示場情報

寒くなって来ましたね~病気(女の子)

インフルエンザなどには気をつけたいものです。

そろそろ我が展示場(←私のものではありませんが・・・汗)も冬支度を始めました。

ご覧ください。円形花壇の丸坊主姿・・・目

北海道の風物詩みたいな感じで私は見ておりますニコニコ(女の子) 

10月の円形花壇

宿根はこの時期に丸坊主にするのが鉄則です。

また来年ね・・・と堆肥や腐葉土などを盛ります。。。

華やかな夏の頃があ・・・・・・っという間なのです汗(女の子)

 

ほれ、このようにダウン・・・夏は緑や花がモリモリ~

 6月の円形花壇

この時期はいろいろなモノが見られました。

虫やカエルにハチに私に・・・といろんなものが生息し、徘徊して

楽しいのですハート2

まだこれからたくさんのお仕事(片付け~)があります。

雪囲いもね。。。

 



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

足元・・・・気にしてみてください。

テーマ:展示場情報

久しぶりです・・・・。

本日寒いのですが、お天気ですニコニコ(女の子)

当社展示場・・・建造物が建ち並んでいるのと、広さがあるので目目がいろいろ移りがちで見落としがちなのですが・・・・。

ぐるりと回った後でも下を見ていただきたいな~と・・・・。

レンガを敷いた路盤はもちろん、枕木で仕切ったピンコロや何でもない土間コンなどもあります。

「統一感ない?」と思われる方もいるかもしれませんが、展示場は当社の物ですが、お客様の為のものでもあります。そこここで路盤がコロコロ変わっていたり、デザインが変わっていたりしますが、いいんです!(笑)

これは上部がレンガ(還元色)テラス。そして手前がピンコロです。

ほんの少し目地に草が生えた感じが庭などに馴染むような気がして私は自然で好きなんです。

ピンコロ&レンガ

 

これはデザインコンクリートの床。レンガを境にパターンと色が異なっています。

デザインコンクリート2種

 

展示場は建物などに目を奪われやすいですが、コーナーで路盤が分かれているので気に留めていただけると嬉しいかな~と思って書いてみましたアッカンベー(女の子)

この他にインターロッキングやデザインコンクリートの違うパターンや枕木敷き、異色なところでハーブマット敷きなどの場所も・・・・・。

参考にしていただくのはもちろん、楽しんで頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン

冬が近づいています

テーマ:展示場情報
こんにちは、スタッフNです。

最近は天気が変わりやすく
本日も朝ザーッと雨が降ったと思ったら、
今度は日が差してきました。

展示場内の花壇を見ると、
だんだんと冬が近づいていると感じますが、
事務所前のサンルームの中では草花がもりもりと元気です。
サンルーム内
日差しがあると暖かいので、
まだまだガーデニングを楽しむことができます。

さて、展示場内の遊ハウスとなりの駐車場では
インターロッキングの敷設工事がもう少しで完成します。
インターロッキング
20センチ角のインターロッキング3色を交互に並べています。
奥のほうにはレンガを敷設。
今朝からレンガを切る音が展示場内で響いていました。
今年は雪が降るまでご覧いただくことができます。

冬が近づいていると感じている方も応援クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン

1  |  2  |  3  |  4    次>    

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー