1  |  2  |  3    次>    

市松模様!!!

テーマ:展示場情報
今日で11月ともおさらばです・・・。
はやい!

ま。。。。言ってもしょうがないですが・・・

今日はお天気も良かったので、場内倉庫等のお片づけやお掃除ができているかな~?といろいろしておりましたら・・・なんと!
雪の精のいたずらかしら???(可愛い発想が似合わないハートブレイク

雪の精のいたずら?
市松模様に雪が残ってました~
これって見たことないぃぃぃぃ。
ココにきてもう4度目の冬なのに・・・初めてです。

なんだろう?
何かいい事あるといいな~♪

『場内で摩訶不思議現象を見つけよう!』と勝手に一人でイベントでもしようかな?
(一人・・・寂しい響き・・・)



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

こんなんですが・・・何か?

テーマ:展示場情報
彼女「冬の北海道って・・・雪いっぱいあるよね~♪」
彼氏「あるでしょう。北国だし、スキーで小学生が街中歩くって聞いたことあるぞ!」

・・・・・ちょうど昨年の今頃に東京の電車内で聞いた話題です。汗(女の子)
旅行用パンフレットをわんさか膝において話していた二人。
きっと北海道旅行を・・・・スキーを・・・・楽しもうとしていたことでしょう。

でも・・・間違っている!

ココ十数年北海道で、しかも田舎でもスキーで歩いている小学生は見たことがない!
昔は大雪が普通だった地域ではどうかわからないけど・・・汗
今は「え?北海道ってこんなもん?」と言うくらい雪の量は減ってきており・・・・。
札幌市内の市街地などは道路に雪などみじんもありません。
雪を大変楽しみに来ている人には「ガッカリだよ!」と言われても仕方ないかも・・・と汗(女の子)

お二人に教えたい衝動に落ち着かない私でしたが、不振な動きになりそうだったので(笑)その場を離れました。
雪不足は北海道のイベントや観光業界には深刻で、雪祭りの為に雪を探して運んだり・・・
パウダースノーが有名な北海道でも年内は人工雪だったり・・・・(こだわったスキー場では休業することも)
雪が少なくて喜ぶのは豪雪地域の地域住民だけだろうな~

ま。そんなわけで(どんな?)
今年も雪は降っているのですが、「え?」と言うほどのものです(笑)

でも、今年度の積雪レポート始まりましたよん音符
積雪?レポート
今日はこんな感じ~汗(女の子)おかげ様で雪がじぇんじぇんありませんハートブレイク
今年の積雪レポートどうなることかクエッションマーク それでも粛々と天候や気温、撮影時間など基本情報も入れて発信します!
カーポートをお考えのそこのあなた! サングラス 
参考にしてくださいね~アッカンベー(女の子)



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン

まだ気が抜けませんな・・・

テーマ:たわ言
はいパー
インフルでダウンしたのは私病気(女の子)です。

今日6日ぶりに会社へ出社しました。
これが繁忙期だったらえらいことでしたね~汗(女の子)
会社の動向がわからず、浦島太郎になるところでしたペコペコ

さてさて、雪も相変わらず降ってますが、仕事はきちんとこなすべくあるわけで・・・。
粛々と事務作業に追われてました。

25日よりカーポート積雪レポートをまたまた開始したいと思っていますビックリマーク
毎年当サイトトップページのバナーより見られます。
近年温暖化の影響でそうそう雪下ろしの心配はないにしろ、毎年わからない雪の動向。
この豪雪地域に位置するトーホテックのカーポートの積雪レポートで
木製カーポートの強度を垣間見てほしいと思います。

週3日の更新を目標にお伝えできればと思ってますぅ~ハート2
(ま。雪が降らなかったり、お天気で融けたりして変化のないこともありますが・・・)

今年も残すところ、あと5週間のみ!
やるべくことをやりきりますサングラス


ご心配かけました~toスタッフのみなさんペコペコ
完全復活ですグッド



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン
1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー