すごくないですか~?

テーマ:展示場情報
今年・・・・ハチや毛虫すごくないですかムカッ
展示場内を朝一回りするのですが・・・・。
「ぶ~んぶ~ん」と恐怖の羽音。
働きハチならじっとしてるけど・・・ ススメバチなんですよ~

ちょっと怖いですよね?

しかもバラにもそうそうと毛虫さんが登場です。
いらないっての!と言いたい所ですよムカッ
でもアブラムシが付いていないのはいい事ですハート2
葉がきれいですもの。
最近ずっと木酢を噴霧しているので、少しは効き目があるかな?
(個人的には自宅でニームやピカコーを使っていますチョキ

早朝の曇天にニームや木酢をして、葉の状態を見て(顔色を見て)
必要な肥料やピンチ、つぼみ取りをします。
そこでいつもニョッキに出会います。
ホントまだ小さなニョッキ・・・・抹殺します。


つくづくガーデナーは残酷です。
美しいものを守るために生き物を淘汰します。

でも、やっぱり醜いものよりキレイなものを残しますよね~
良かった・・・・人間で(笑)


虫は殺しますよ!という方ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー