1  |  2  |  3  |  4    次>    

フロントガーデン

テーマ:ガーデニング
国バラこと国際バラとガーデニングショウの取材の中で見つけたフロントガーデンをちょっとご紹介ですハート2


これはコンテストに参加された方の作品です。
あまり広くないアプローチの部分を「フロントガーデン」として作られております。

でも、バランスが絶妙でした。
狭さを感じられない状態で、色がやさしい・・・素材が自然のもの・・・が気に入りました。
これって・・・北海道のフロントにいいかも・・・と思ったのです。
枕木を使っていたり、華美じゃない植栽・・・。
ちょっと、「うんうん」と頷いてました。

でも、これを作るのって大変だな~ともおもったり・・・。


会場はこんな感じだったのです。
土のかけらも無い状態。(当たり前なのですが、一瞬忘れます。)
これで植栽から建造物まであったので、ここをドーム内だとは思われませんね。


植栽の中に必ず足場があったのも、日ごろお庭に精通する人の配慮だな・・・と思ったのですが
これはガーデニングをしない人にとっても「あって然り」と感じるものでした。

何でもいいコンクリートの平板より、土で出来ているレンガや木製のものの方が風合いが良いですね~

次回は「お庭の景観を守る樹木と建造物」を取材したのでお楽しみに。
(テーマは勝手に決めました  笑)


ぽちぽちっとお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちらです★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン




庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

今、菜園が熱い!

テーマ:展示場情報
帰ってきました・・・昨日から出勤です。

10日ぶりの展示場はポタジェの話題でテンションアップですビックリマーク
SPF製の特大モルト樽が展示場に2つ鎮座することになっており・・・・。
ガーデナーと一緒に私もいろいろ考えていましたが、社長の鶴の一声でベジコンになりましたパニック(女の子)

いろいろ迷っていたので、丁度よかったといえば・・・良かったのです(笑)
社長の鶴の一声はよくあることですし。

早速、展示場にある野菜の苗を集めて、植え込み植え込み~
音符
ベジコン


まだまだスッカスカですが、リーフレタスが大きくなるとモリモリしてくるでしょう。
この中央にはトレリスを設置予定ですぅアップ
トレリスにはきゅうりを・・・・
下に垂れるように誘引しながらかぼちゃを・・・とつる性の野菜を楽しみながら
花のないコンテナになるので、優しい感じの花を・・・・とノースポールを一緒にしましたハート2

野菜は一年草なので、毎年違ったポタジェになりますね~

楽しみです! 



ぽちぽちっとお願いします~
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン

みなさん大丈夫ですか?

テーマ:ガーデニング
インフルエンザすごく感染者が増えたようで・・・大変なことになってますね。

首都圏でもマスクマンがものすごくいます。
早く帰らねば。。。。。
ま、感染してるかも分からないので休養が大事かな?
かなり疲労してますから・・・

会社は忙しかったかな~
こんなに不在にして申し訳ないと思っております・・・・。

明日帰って休養とって、あさってからまた展示場の情報をバシバシお届けします!

今回は本当にお勉強になりました。
北海道にだけいたのでは経験できないことがたくさんあって、これからの私には本当に大切な時間になったと思います。

お世話になった巨匠たち・・・ありがとうございました。
花畑牧場の生キャラメル・・・喜んでいただけてよかったです(笑)


1  |  2  |  3  |  4    次>    

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー