1  |  2  |  3    次>    

満開~満開~♪

テーマ:展示場情報
こんにちは・・・展示場で粛々と仕事をこなしています。

そ~んな展示場テラスの中で育つ球根をチラホラココでお伝えしておりますが・・・
今は衣替えのように球根が入れ替わりました。
ピンクのアンジェリケは先日お伝えしましたが
今回は白のマウントタコマ。
マウントタコマ
この品種は裏切りませんね~
毎年最高の花を見せてくれるんです。いいでしょう?

アンジェリケもこ~んな感じになってきています。
アンジェリケ

世の中GWですが、きっと自宅のお庭や環境整備するんでしょうね~
でも1日くらいは家族サービスにお出かけしましょう。
地域活性のお役に立てましょう(笑)

そうそう・・・そうです!狙いが分かってますね~♪
ぜひ、展示場に遊びにご家族で来てください。
あま~いポップコーンの匂いのする事務所でお待ちしていますニコニコ(女の子)

押し売りしませんので、ご安心を。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン
庭ブロ+(プラス)はこちら

コンテナの衣替え

テーマ:展示場情報
初春の寒い中咲き出したコンテナ


結構長~く咲いてくれていましたが、早咲きの球根はもうおしまい・・・ですハートブレイク
その先は枯れ草を見守るしかないのかしらん・・・いえいえ・・・
アンジェリケ
これからドッカーンと咲き出す八重咲きのチューリップ「アンジェリケ」の登場です。
同じコンテナに複品種入れると楽しみもひとしお・・・ラブラブ(女の子)
もちろん花苗と一緒に植えるのがお勧めなのですが、球根がたっくさん余った時はこれです(笑)

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン

今週も・・・

テーマ:展示場情報
本日金曜日です。
24時間が大変早く終わってしまい、戸惑うのですが・・・汗
場内は寒い風が吹き付けているのですが、春めいているのは間違いないです。
花木などの芽が動いていますからチョキ

場内で冬囲いを外し、枯れ枝や凍害にあった枝の整理をしている所へ通りかかったベテラン場内スタッフKさんが声をかけてくれました。

場内スタッフK「これ枯れてるのか?」
わたし「いえいえ、これから赤い芽が膨らむんですよぉアップ

場内スタッフK「本当か?枯れ枝みたいだな・・・。」
わたし「折れなきゃだいたい暖かくなったら芽吹きますよアップ

場内スタッフK 「そうか・・・俺みたいだな。わっはっは」
わたし「?????」


枯れ枝みたいなのに、冬ごもりを終えたら動き出す(働き出す?)・・・と言う意味なのかなぁ???(軽く失礼な言い方かも汗

場内のガーデン作業はやりがいのある仕事ですが、孤独です。
寒い中、作業している・・・そんな時にこ~んな会話をふってくるんです。
明るいスタッフに恵まれて幸せな感じニコニコ(女の子)
会話が終わっても「さあ、がんばろ」となりますニコニコ(女の子)

いつも寒い中、暑い中過酷な状況でも丁寧な仕事をするベテランスタッフKさんに頭が下がります。
私の父親より年上ですが、とても可愛い(これも失礼?)とても頼れるスタッフです。

早く一日が過ぎてしまっても、この時期は毎年致し方ないので頑張りきるだけです!
さあて、HPも電子カタログのように施工例をアップしていきますので、覗いてくださいねアッカンベー(女の子)


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン
1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー