ぜひ使ってください!

テーマ:たわ言

今日の出勤日の私は朝から穏やかでちょっと寒いくらいが大好き。
場内の秋の庭仕事が進んでいないので気になりながらも・・・朝仕事を終わらせて少々バラなんかの葉むしりしたり。。。。
そんな中・・・
「おーい、バス停のタッチアップに行くからと掃除とカメラ頼む~~~」としゃちょーから言われ、「はいは~い♪」と久しぶりに場内を飛び出し・・・行ってきましたぁニコニコ(女の子)
創業20周年記念事業バス待合所の寄贈品
このバス待合所は当社オリジナルで地元の当別町に寄贈という形で中学校前のバス停に設置されました。
ベンチもあるので、急な雨や雪の非難にお使いいただけて、とってもいいかも。
お天気もよく、すっかり馴染んじゃってるじゃない?

ふれあいバス停 西当別中学校前
これが中学校前のバス停。
なんだか・・・バス停がメインなのか・・・待合所がメインなのか・・・
雪の季節はバス停より待合所が目印になって、運転手さんが停まるんじゃないかしら?

この通りは一定の間隔で冬季を除いてベンチが設置されます。
そのひとつになってもいいかも。
冷たい風も防げますね~

私は企画も設計もしていません。
実際に工具を使って作ってもいませんし、トラックを運転して運んでもいません。
・・・・が。なんか・・・・うれちい。スマイル(女の子)
我が子を送り出す感じ。。。ほんっとぜひ使ってください。
(ここ数ヶ月ずっと私の後ろに居たので・・・寂しさもあり・・・・笑)



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

覗いてみませんか?

テーマ:たわ言

初霜も降りて本格的に寒~い季節に入ってまいりました。
今週の予報に雪マークまでついちゃったりして・・・・汗(女の子)

そんな中ホットな話題をひとつ。
展示場にド~~ンと君臨する古納屋をそっくりそのままご要望され、納品したお客様のお宅で1日限りのOneday Shopが開かれますハート2
こちらが頂いてきたチラシですダウン

アトリエ エスタンシア


10月28日(木)10:30~15:30です。
札幌市南区の自宅ショップ・・・というかご自宅でトールペイントの教室をされており、ほんとに素敵なお宅ですハート2
HPもぜひご覧いただきたいです。こちら
お近くの方やご興味のある方はぜひ!
当社製作の「古納屋」ガーデンハウスもあります・・・・。

見えない?見ない?

テーマ:たわ言

ひさしぶりの更新です(汗)

今日は歩いて出社しました。
以前に歩いて出社していた時は40分かかりました。
本日45分。途中小走りしました・・・。
年々体力落ちているなぁ・・・
会社に着いたら体がかゆくて大変でした汗(女の子)
血行が良くなったのでしょう。

歩いてくる間に見たもの。
緑肥ひまわり
ひまわり畑・・・この時期には普通じゃない光景ですよね?
緑肥用のひまわりですね。
でも、絶景です。黄色と青緑色が一面に広がっていますからアップ

そして、遊歩道の傍らに・・・自生のほうずき。
ほうずき
な~んて、自生な訳などなく・・・。誰かが植えたものでしょう。
懐かしいです。
シュウメイギク
シュウメイギクもバシバシ咲いていました。
群集されたものは見ごたえあります。
コスモスなんかもそうですね・・・。
一般家庭にはあまりそぐわないと思っています。
だって、群集したほうが絶対に向いてる植物だと思うから・・・。

今日は普段車で見逃しているものを見ていろいろ思うことも感慨深いものを感じましたね。

さあ、仕事も折り返し地点です。
ミスのないように頑張ります走る


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー