咲いてたのね・・・シリーズ

テーマ:たわ言
出勤した朝。
久しぶりに気づきました・・・朝顔咲いていたのね汗(女の子)
植えて、誘引し、液肥をあげた後・・・放置していたけど、咲いたのね。
朝顔

あら?2番花?早いのね・・・。


あれあれ?これは蕎麦の花です。
土が見えては雑草にやられる!と種をばら撒いた展示場管理スタッフ。
咲いてましたね・・・知りませんでした汗(女の子)
蕎麦

季節と一緒に流されているのを感じますね~
ダメですね。これでは・・・仕事に追われている・・・と言い訳しているのかもしれません。
せっかく咲いたのでココでお披露目です。




庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

ジャガイモ収穫!

テーマ:展示場情報
8/12~15まで夏季休業に入ります。
ぬる~い感じで告知しましたが(笑)そのまえに野菜の収穫をしようと少し早く出社しました。

ジャガイモ25kg
何ていうことでしょう~♪
まだ少々早いのですが、水はけのあまり良くない場所で栽培してしまったので(←ダメジャン)お休みに入る前にスタッフで試食するために掘りました。
品種は4品種。
男爵、キタアカリ、トウヤ、インカのひとみ
合計重量25kg(重っ!)・・・これをスタッフ10名で分けようと思います。
本当は15名(14世帯)ですが・・・。まだまだ収穫物は出るので、お楽しみに~!

それにしても楽しすぎるぞ!農作業!ニコニコ(女の子)

展示場へ来場希望の方、申し訳ありません。
8/12から夏季休業です。
8/16よりお待ちしています!

シャチョーの庭

テーマ:展示場情報
「石窯~石窯~」と叫び続けて、とうとう販売まで始めてしまったシャチョーは会社にも設置しちゃいました。
遊ハウスにもあるのですが・・・・。
どうも建造物の中に入れたいようです汗(女の子)

展示場中央の円形ガーデン。
塗壁ハウス「古納屋」が移設され、ガゼボ登場ビックリマーク
これは残念ながら木製ではない他社製品です。
ココへ今年度製作の石窯が鎮座。
(無駄に大きい?という印象はぬぐいきれませんが汗

台座までコンクリート製になり、タイルが施され・・・専門の左官職人さんが施工しました。
画像の印象より数倍の大きさだとご判断ください。

でも、周りの樹木と草花に助けられ(笑)
雰囲気はとても良いですハート2

シャチョーはいつもヒヤヒヤする行動をしますが・・・結果オーライになるので、暴走は止められません。
ちなみに下部の空洞は収納です汗(女の子)
(別な意味ですごいでしょう?)

展示場でご覧頂けます。
担当者が在社していれば、ご説明も可能かと・・・。
担当者はもちろんシャチョーですチョキ

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー