隠さず見せます!(笑)

テーマ:展示場情報
モロッコさんの下葉が黄色くなってきました。ちょっとばちぃ?ですな。
肥料不足のモロッコさん

コンテナでは肥料切れになるとこうなります。地植えですが、これもそうかな?
やっぱり、野菜って下葉が枯れやすい・・・汗
この大所帯では・・・栄養の奪いなのかもしれませんな・・・。
ガーデナーさんが「追肥しよっと。(丈夫だけど・・・)」と言っておりましたので(笑)きっとまた繁々してくることでしょうニコニコ(女の子)

このところ・・・ベジガーデンばかり気になっておる私ですが・・・・
花も気にしてあげなきゃいけませんよね?
乱れたルピナス

はい。倒れております(汗)
展示場であっても完璧はありえません。自然的外傷ですから(笑)
でも、正直に見せませましょう。隠しません。(どこかの化粧品会社みたい・・・・byドモ〇ルン)
だからと言って見過ごせませんね~お客様も来ることですし。
倒れても太陽欲しさに花穂が天を向くのでL字になってもっとみっともなくなっておりますパニック(女の子)
ちょっと見苦しいのはカットハサミですな。。。。

今日はアバンギャルド(クレマ)の剪定もしました。
強剪定

ちょっとドキドキなガーデナーさんとカット場所を見ながら結構ばっさりビックリマーク
新枝咲きなので、地際2~3節残してカットしました。
正直気持ちが良いですハート2by剪定好きな私

すでに新芽を確認しながらのカットは安心できます。
新芽

地際だから新芽がでるまでドキドキですもんね。
でも、カットされると必ず新しい芽は出るものですビックリマーク
基本的に植物は生命力が強いです。
花が八分咲きましたら四季咲きの新枝咲きクレマはカットして2番花を楽しみに育てましょうねアップ
モンタナのつる伏せもしなきゃね・・・楽しみだわアップby繁殖好きの私

意外と肥料を好むので追肥してあげましょうか・・・・赤のアバンギャルドの花を楽しみにハート2


ぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー