1  |  2    次>    

アスファルトシングル~その2

テーマ:展示場情報
ネタの引っ張り・・・と言われようが(笑)
そのとおりなので致し方ないですね~汗(女の子)

これでもか!
現在のガーデンハウスがこの状態です。
目測で・・・・約70㎝位あるでしょうか????
(え?もっとある?)

切妻屋根なのでホントはドドドド~~~となるのですが
シングルなのでmとどまっております。

毎日ほんとよく降ってくれちゃって。
エーン(女の子)エーン(女の子)エーン(女の子)エーン(女の子)エーン(女の子)


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

アスファルトシングル

テーマ:展示場情報
ココ最近の降雪で雪かき大変ですよね?
お天気の日なんかは屋根の雪下ろしをしているお宅を目撃します。
(充分注意してくださいね~~~)

そんな中で雪がドドドドド~~~と落ちてこないアスファルトシングルのお話をちょっと・・・・。
これまた雪が恐ろしく降り積もっていても落ちてこない。
優れものなのか・・・・潰れないのか???の心配もあるかと思います。
でも、支柱がしっかり埋め込まれていることと地盤が大丈夫であればチョキOK
(ま。絶対!とは言いませんが)

我が家の裏庭にあるヘキサコゴンガゼボも「えええええ????」というくらい雪が乗っかっておりました。
実際私の腰くらいあるので約100㎝にはなるかと思います。
しかも屋根がヘキサゴンなので六角形。どさっと乗ります。
でも、毎年狂うことなく大丈夫。
雪が落ちてその衝撃で支柱が押される・・・などと言うことが無い分意外と安心です。
(ま。さすがに100㎝を越したので家族が下ろしちゃいましたけど汗

写真を撮っておくべきでした・・・・。

展示場内でもガーデンハウスやラーバンなんかに使われていますが、雪の事など忘れちゃってる・・・って感じですね汗(女の子)

改めてみたらこんもりと積もってました。
こんもり・・・なんて可愛いもんじゃないけど・・・・目

屋根の素材もいろいろですね。

ダダ~~~と落ちてせっせと雪かきするほうがいいのか・・・・
ドスン積もらせて耐久性を信じてゴロ寝しちゃうのかいいのか・・・

~~あなたはどちらの人生をお選びですか~~
(インチキ占い師ではありません!!笑)


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン

雪は天然の冷蔵庫

テーマ:北国のお話
昨日お休みでしたので・・・・買い物へ行ってまいりました。
(私事ですが・・・)
週末休みを買い物なんぞに使うことが無い為、ひとひとひと~の波でビックリでした。
しかもスーパーが・・・・。特売なんてやってたのかしら?
行ったときはお昼済んでたけど・・・(買い物嫌いなので分からない)

それでも「安いのよ~音符」のお言葉でこれまたお馬鹿のようにダンボール2箱分買い物をして帰宅した。
そして。。。困りました汗
調子に乗って買った食品の収納がない・・・・エーン(女の子)

牛肉1キロ トリモモ2キロ 手羽元1キロ ブタバラ1キロ 
その他冷凍コロッケなど・・・・
冷凍庫など入るはずがなく・・・・。

よし!
3階の窓から屋根の雪の固まり具合を確認して、そこへジップロックなんかの袋で密封し
雪の中に収めましたチョキ
高い場所の方がが寒いだろうし、雪が氷化していて温度計でマイナス8℃。「ま、冷凍庫まで行かなくても凍るわね・・・・」

・・・・・春まで忘れないことを祈ろうっと汗(女の子)

ココでは凍るのを防ぐために冷蔵庫へ入れるという感覚・・・・。
他の地域ではわかるだろうか????

でも雪ノ下キャベツが美味しいのはご存知でしょうが。
まめ知識!凍結寸前になったジャガイモは最高に甘い!
これって取り出すタイミングが難しいんだけど、誤ってジャガイモを凍らせちゃったときに助かったものを食べてみてください!
最高ですビックリマーク
サツマイモのようですよハート2
1  |  2    次>    

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー