今、菜園が熱い!part 2

テーマ:展示場情報
ベジコンを設置した話題を以前書きましたが、展示場のそこここに菜園が出現ですビックリマーク

このベジコンは以前書きましたね。
ベジコン


今ではこ~んな感じですニコニコ(女の子)
ベジコン


誘引のための鉄製のネット状のパネル(ラティス)が設置されました。
これは当社の職人(生字引?)が制作したオリジナルハート2
見た目的には・・・・最高の美観ではないけれど汗(女の子)植物が這って行くと最高の緑の壁が出来上がること間違いなし!なのです。アッカンベー(女の子)
しかも丈夫チョキ
ありがとう!クマくまさん!大切に使います!
(先日退職されました・・・。寂しい・・・。)


ガーデナーから聞いていた緑のカーテン・・・。
休み明けに出社したら設置されてました~音符
モロッコ豆のカーテン

結構高さがあるのに・・・頑張りましたね~
「きゅうりネット」とか「つるネット」とか名称の付いた製品を使うと簡単だったでしょうが・・・汗
彼女は「ケチっちゃいましたハート2でも、付けにくいんです・・・エーン(女の子)
そうでしょうね・・・汗(女の子)か細いかんじしますもの。
でも、しっかり設置されてましたチョキいえ~い!

でもでも・・・
ちょっと植えすぎクエッションマークかもクエッションマーク
多数植えのモロッコ

茂り過ぎてものすごいことになっちゃうかもよ?
でも楽しみだね・・・ラブラブ(女の子)

つる植物の誘引は横にするのがセオリー。
だとしたらココのモロッコは3~4株で良かったかもね?

きっと結果が彼女の経験になるので見守ることにしましょう。
若いっていいな・・・・。(ポツリ)

ガーデナーさんの手元(?)もしている私ですが、これからは植えた後の管理をお手伝いしますハート1
バラや野菜、除草に花がら摘み・・・・などなど。
外作業は楽しいです!


庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー