この冬の雪に負けない!

テーマ:施工

お寒くなり、そして暗くなり・・・。
明るい時間が少なくなって・・・そして雪が降って・・・冬到来。
少し遅かったけど、やっぱり北海道は雪が降らなきゃ、冬とは言えないね。

雪が降る前にすっかりフェンスが直ったお宅。
アルミ製のフェンスが今年初めの大雪に破損し、お直しすることに・・・。

木製フェンスでしっかり頑丈に作り直しました!
ドーン! 

バットレスがあるので、今度は雪に押されることは回避できると思います!
今年の雪はどうなのかな????
安心して冬をお過ごしくださ~いニコニコ(女の子)



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

紅葉したら斑も消える

テーマ:展示場情報

冬将軍やってきましたね!
何故かテンション高めで書いております。
寒いのですが、冬ですから・・・。

紅葉したノブドウ

テラスに瀕死の状態で植えられっぱなしだったノブドウをヨイショヨイショと移動してワイヤーメッシュが設置されている壁面に誘引しておきました。
瀕死なので常温の水とあげ、肥料ではなく活力剤で復活しつつあるところへ通常の手入れにしておいたところグングン成長して大きくなりました。
夏は綺麗な斑入りでしたが、寒暖差で黄色くなって、これもまた綺麗。
来年の為にそろそろ誘引を外そうかな?
でも、雪の中には入れないし、テラス内なので寒風も受けない・・・・。
これってどうしたらいい?このままいけるかな~汗(女の子)
考えとこっと。

さあ、冬支度の仕事に戻りましょう。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン

お寒い季節になりました

テーマ:展示場情報

すっかり冬モードの気温になりましたね~
展示場ガーデンでは担当者が走り回って冬支度しております。
事務所内では「融雪装置点検」のお知らせDM発送の準備にえんやこら・・・です走る
DM
準備は予定より早く進み、何とか発送予定日に間に合いそうです。

融雪装置点検をお待ちの方
もうしばらくお待ちいただければ・・・と思います。
ま。ご報告・・・と言う事で・・・。

よろしくお願いいたします。

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー