積雪レポート

テーマ:展示場情報
雪・・・だんだん融けていい感じですニコニコ(女の子)
雨が降ってるかのように、家の屋根からもカーポートからも滴っていると思いますが汗
春はもう目の前かもしれませんよ音符

油断していると・・・ドカンと一日降り続いたりするんですが・・・。

今年は始めるのが遅くて申し訳なかったのですが・・・。
積雪レポートをHPで公開しています。
展示場のカーポートの積雪状態や雪下ろしの時期など、参考になればと・・・更新しています。

こちらから入れま~すハート2ダウン
積雪レポート

今月はたった28日しかありません。
あっという間に終わってしまう!種まきしましょう。雪の降る北海道は室内がいい感じで湿度、温度が保たれていて、発芽適温だったりするんですよ~ラブラブ(女の子)
今年の春は何を植えようか・・・楽しい妄想してます。


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

先行告知

テーマ:展示場情報
こんにちは。
事務所内では各スタッフが担当職務を粛々とこなしている中、気分転換と広報気分で(笑)ここへ書き込みにやってまいりました。

タイトルのとおり、予告なのですが・・・・
シャチョーの鶴の一声
「展示場の●●●と■■■を欲しい方に売るよアップ

毎年展示場はリニューアルする部分があったり、新製品ができたりと・・・やりたいことだらけのシャチョーの希望が形になりますニコニコ(女の子)
そのため、春に展示物がお嫁に行きます。
今年は少々早いですが、2つお嫁入り準備をしております。
まだまだ雪があるので、現物を見られない状態。先行予告とさせていただいて、内容と価格は後ほど・・・・・。
(価格は破格!無いに等しいかも・・・←内緒ですよ音符

春が待ち遠しいですね~
シャチョーはニームに夢中だし、私もそろそろ種を植えたいな~と考えています。
シャチョーも「バジルの種はもう売ってる?」な~んて聞いているので、そろそろシャチョーの園芸も始動開始です。
目が離せません(いろいろな意味で・・・・。)



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン

2010年度のひょうたん

テーマ:展示場情報
2009年度からひょうたんを展示場で栽培し、収穫してくさい中後処理してコレクションに・・・と思ってましたが。
2010年度はおかしな天気でひょうたんも大きいのが1つだけ。
そしてそれは・・・割れてしまってサヨウナラ。
小さいのは山ほど実ったのですが、後処理の臭さを考えるとこの数が限界かと・・・・汗(女の子)
ひょうたんコレクション

大きいのは2009年度。たった一つだけ実りました。
小さいのは乾燥と保存も含めてこのように麻ひもで繋ぎましたけど4つです。
今年はどうなるのかな???
ただ、2年続けちゃったので、今年も種植えはしようかと思っています。

今年からガーデナー不在の展示場なので、管理以外の花の苗立てはきっと・・・・。
わたくしでしょうか・・・・休みの日が不安になりますね~
ま。基本ほったらかしのひょうたんです。

気負うことなく、植えてみて育ったら結果オーライ!という事でやって行きたいと思いますアップ


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー