1  |  2  |  3  |  4    次>    

実なり・・・それなり2

テーマ:展示場情報
カボチャに続いて・・・。

展示場の実に注目してみましょうニコニコ(女の子)
ブラックベリー
これはブラックベリー。
毎年展示場では大量に収穫できます。
たぶん品種は2~3種類あると思いますが・・・挿し木したものも多いので不明。
自根苗なので、丈夫で生育旺盛ですアップ
雨で腐らなければスタッフ全員に生食用とジャムができるくらいの量を収穫できると思ってますグッド

スイカ
これは新設された花壇に急遽植えたつるものです。
スイカですねラブラブ(女の子)
実なり・・・それなりです汗
たぶん収穫は出来ないかもしれませんが、目を楽しませてくれるかな~クエッションマーク
・・・というくらいでしょうか。

当別生誕140年のイベントに急遽作られた花壇のわりにいろいろ育って茶の土面が無くなりつつあり、ちょっと安心しておりますニコニコ(女の子)

実なり・・・それなり2は3までいくでしょうかね~?


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

実なり・・・それなり

テーマ:展示場情報

昨年も作りました。
オバケカボチャです。ニコニコ(女の子)

 カボチャ
やっと色づいた感じのときです。
サイズは直径60センチくらい?でしょうか・・・。

カボチャその後
今はこれ。
色づいちゃいました。。。。ハート2
ちょっと早いですが、もう少しこのまま大きくしてから収穫して、くり抜いて「ハロウィン」にでも飾りたいな~と考えています。
最後は腐ってしまうんですけどね・・・ハートブレイク




にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村
★携帯の方はこちら★
エクステリア・ガーデンランキング

夏の花たち

テーマ:展示場情報
本日はとっても涼しいですニコニコ(女の子)
外は土砂降りになったり、カラッとまでいかなくても晴れてみたり・・・。
鈴虫も鳴いているこの季節に異様な気候。
困ったな~って感じです。

今年増設した花壇に植えた花が大きくなってきましたハート2
白粉花
これはガーデナーが春に種まきした白粉花です。
移植を嫌うので、小さな苗のときから植えつけるとびっくりするほど早く大きくなって
毎年楽しめるんです花
春まき一年草なのですが、毎年こぼれダネで楽しめます。
このピンクを見ると夏だな~と思います。

こちらは私にとっては秋の花。
千日紅です
千日紅
こちらも春まき一年草。
私が植えたものですが、小さな苗の時に白粉花と一緒に移植。
花壇の仲間入りになりました。

雨が多かったせいでものすごく元気に育ちました。
水を好むという事ではなく、新しい花壇と水場は離れており、水遣りの回数が俄然少ない場所なので、心配していました。
日当たりは最高なので、思った以上に育ってくれて嬉しいです。
この紫は私の好きな色。

必ず寄せ植えに使います。

今日の土砂降りはこの子達にとって恵みの雨でしたね。


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン
1  |  2  |  3  |  4    次>    

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー