風邪注意報

テーマ:展示場情報
本日は晴天なり。
が、しかし風&風邪強し。

おはようございます。
先日から風邪でも頑張っていましたが、とうとう負けて2日間会社を休みました病気(女の子)
会社内は我が家と同じくらい風邪が蔓延しているようで、咳きや喉の痛み注意報が出ているようです。
季節の変わり目ですが・・・変わりすぎだから汗(女の子)
気温がいきなり上がったらついていけないっすよ・・・。

そんなこんな言ってもしょうがないので、今週も頑張ってやりませう。

新設するキッチンガーデンに看板を作りました。
手作り感が満載の看板ですが汗お客様の見本となれればいいと思います。ははは・・・

キッチンガーデンその1
気温がなかなか安定しないので、定植できずにいます。
ここに緑いっぱい、野菜いっぱいの色とりどり植えようと考えています。お楽しみに~
収穫できる時期になると、もしかして差し上げられるかも?
どこまで収穫できるかは・・・毎年ドキドキのお楽しみ。
(ハウスの中は収穫数見込めるんだけどニコニコ(女の子)地植えはお天気次第ですエーン(女の子)

明日は風除けしながら苗の植え付けしたいです。。。
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

負けるもんか!

テーマ:ガーデニング
GWも終わり。
さあ、仕事仕事!

展示場へ入ったのは12時半を過ぎた頃。
キッチンガーデンのデザインを「う~~~ん」と悩んでいたので、実際に植込み場所のデッキ向かいサイズを測ったり、株数を計算したりしていた。温室のドアが開いていたので「あ。定植したトマトとキュウリどうかな?」となんとなく入ったら
「えええ?キュウリが無くなってるぅ???」

潅水用のホースを設置している最中のスタッフKさんがいた。
Kさん「小さい苗じゃなぐて食われたのがぁ?」
わたし「そうだと思う。ねずみの穴があったから。もう大丈夫かと思って定植したばかりなんだよね~悲しい!」
Kさん「ねずみ雨水タンクにいたど?そっちの畑さ、投げたけどな…。まず、どっからでも入ってくるど」
わたし「がっかり。また種まきか…いや、苗からにするか。ショック~~」
Kさん「はははっは。ケッパレ!」

Kさんの応援を頂いて今日も頑張るわたしでした。
ねずみに負けるもんか!

BOSS帰還

テーマ:たわ言

本日まで、何とかスタッフのみで頑張ってきましたが・・・
明日当社のシャチョーが帰ってきます。
昨日帰国しましたが、出社は明日です。
う~ん・・・なんて言おう。
「おかえりなさい」なんか違う。家族じゃないしBOSSだし。
「お疲れ様です」・・・久しぶりに会ってこれは無いか…。
3ヶ月ぶりなので、一声何と声を掛けようか…悩みます。

明日の朝になって顔を見たら自然と出るかもね~
明日が楽しみです。
たくさん仕事溜まってますよ~ 

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー