気になるあちらこちら・・・

テーマ:北国のお話
今日は実は。。。私お休みアップですが・・・
どうも・・・気になったのでブログってみました。

今日は息子の運動会走るでした。
北海道はこの時期です。本当は不安定な季節なのに・・・なぜクエッションマーク
雨の予報の中頑張ってお弁当を作り、えんやこらと小学校学校へ。
なんとか天気は持ちそうかな~クエッションマークと思ったところに雨・・・いきなりでした汗(女の子)
しかもお昼休み中ダウン

校庭ってどうして雨宿りの場所も無いんだろうクエッションマーク
小さなお子さんもいた家族は大慌てだったようです。

昨年はカンカン照りの晴天晴れ
とても暑かった汗
非難する日陰もない・・・・。

校庭の周りや隅っこに通路になる屋根のある空間欲しいですぅ~ハート2
これって結構切実だったりするんですよ。

余談ですが・・・・それに学校花壇って・・・・どうしてマリーゴールドベゴニアだったりするんでしょう。
しかもまだ(マリーやベゴニアの)時期じゃないし。。。。
日が当たりすぎて枯れ枯れ~です。
株も小さすぎて定植サイズじゃないし~汗(女の子)
株間も空き過ぎて土が丸見え・・・・ちょっと貧相でした。

「これきれい~~ハート2と子供たちが目に留まれるくらいの植栽は可能だと思うのですが・・・・。
宿根草などは種から育てると予算は一年草と変わりありません。
ああああ~代わりに植え込みしたいぃぃぃぃ(笑)
でも、係が違うので口出しできずに思わずトイレから水を汲んで水あげしたりして・・・・(おせっかい)
あまりにも可哀想だったので。
丈夫な一年草だって水や肥料が無くてはただの草ですプンプン(女の子)
せっかく植えたのだから多少は管理はしなきゃ!とココロを鬼にした一件でした。

運動会でいろいろ思うところアリでしたね。
なんだかちょっとココロ狭かったかなぁ~(少々反省・・・)

「分かる!分かる!」と思った方ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
(久しぶりに20位に返り咲いてびっくりです!)
ありがとうございますペコペコ
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー