ラベンダーグロッソ

テーマ:今日のお庭
ラベンダーグロッソが、もうじき見ごろを迎えます。
一株60cmほどの株に成長して今年は一番良い感じです。
今週いっぱい、お近くのブログ友さん見に来てくださいね。








〔ペトロハギア イリリカ〕ナデシコ科




今年初めて植えましたが、耐寒性多年草とありますが、夏を乗り越えられるかどうか?

葉は、糸のように細く、ピンクの8mm位の小さな花が、他の花に寄り添うようにたくさん咲きます。


〔バレリアナ オフィシナリス〕


手前はオルラヤですが、中間部の白い花です。



とても細かな花がたくさん密集して咲きます。
野趣あふれる雰囲気ですが、2m近くに成長するらしいので、この場所は、移動することになりそうです。


ニコニコ(女の子)夏の宿根草が、どんどん咲いてきます。
おたのしみにね。




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. run
    2014/06/21 20:50
    ペトロハギア イリリカ 長い名前だけどかわいいですね~。
    最後から2枚目の背の高い紫の花はホリホックですかね?ダイナミックで、ステキだな~~。バレリアナ オフィシナリスも好きだな~。そんなに背が高くなるのですね~。

    2014/06/22 10:22
    ピンクの花は、マロウのような花ですが、どこからか種が来て、いつの間にか増えたものです。
    ホリホックも今まで、いろいろな色を植えましたが、この花だけが、小株が増えて残っています。

  2. 2014/06/21 21:03
    ラベンダーグロッソは香りがするのですか?

    宿根草がたくさん!これから咲くのもあるのですね。
    楽しみに拝見します♪
    2014/06/22 10:19
    グロッソは、大型種で、暑さに強く育てやすいラベンダーです。
    香りは、強香です。
    夏と秋に咲く種類があるので宿根草はこれからです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/green-field-fujisawa/trackback/178284

プロフィール

はっちゃん


最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

フリースペース

   

株式会社 藤沢総業
GreenFields

ポスト959-1276
新潟県燕市小池2840-3
TEL: 0256-66-2034
HP: http://www.fujisawasogyo.com/

フェイスブックはじめました