今日の庭

テーマ:今日のお庭
あっという間に、木々たちが動き始めました。
カツラは、一番早く芽を出します。今年は、芽が出た後
寒くならなかったので、無事葉が成長してほっとしています。

〔カツラ〕


しかしこのカツラは、いまいち元気がなく、毎年枝を枯らしていきます。
うしろの、ダケカンバが、大きくなり陽をさえぎっているのかもしれません。
虫が幹に入っているのかもしれません。
今年は、ちょっと目をかけてあげなければね。

〔アオダモ〕


白いふわふわした花が咲きました。

〔アロニア〕




去年から比べだいぶ成長。花もたくさんさいているので、黒い実もたくさんつくでしょう。
たべても美味しくないらしいですけどね。



うちの居候猫。チャシーと、小の字ちゃんです。
いつもクランベリーの定位置で昼寝をします。




パーゴラに誘引した、つるセシルブルンネです。
苦労して誘引したので、答えてくれると嬉しいです。
小物もディスプレイ・・・



ログハウスに誘引したランブラーローズ。
どこまで伸びるんだろう?


先週、アップしたクジャクシダが、しっかり開きました。
今の色がいちばん奇麗です。




ビオラが満開。



お気に入りのビオラの顔























庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/05/01 02:11
    ログハウス、いいなあ〜。猫になって
    ゆっくりくつろぎたくなりますね〜。
    2014/05/01 16:33
    私も猫になってくつろげたらどんなに幸せかと思います。

  2. 2014/05/01 11:28
    アーチの小物が、またいいですね~^^v
    楽しいお庭、お茶に最高~♪
    お手入れの賜物ですね!
    2014/05/01 16:34
    まだまだ、草取りが終わっていません。
    雨が降ると、がぜん草は再び元気を取り戻します。

  3. 2014/05/01 14:20
    木々、草花の緑が眩しい位色付きましたね!花の彩りも豊かで綺麗です(^^♪
    新緑のはっちゃんさんの庭が羨ましいです!
    2014/05/01 16:36
    新緑は、ずっと冬の間枝だけだったので、尚のこと感動するのかもしれません。
    バラの手入れが始まると、木々のことなんかかまっていられなくなります。

  4. run
    2014/05/01 17:41
    ログハウスのランブラーローズが咲いた景色を思い浮かべてうっとりしちゃいました。楽しみですね~。

    ネコちゃんのお名前、チャシーちゃんとこのじ?ちゃん??小の字、どんな由来か気になっちゃいました~
    2014/05/01 19:01
    ショウノジ 小の字・・・・鼻の中心の模様です。
    チャシー・・・茶色と白
    ということです!!
    適当な名前ですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/green-field-fujisawa/trackback/175308

プロフィール

はっちゃん


最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

フリースペース

   

株式会社 藤沢総業
GreenFields

ポスト959-1276
新潟県燕市小池2840-3
TEL: 0256-66-2034
HP: http://www.fujisawasogyo.com/

フェイスブックはじめました