まだまだ枯葉色の庭

テーマ:今日のお庭
昨日今日と、真冬並みの吹雪。冬に逆戻りです。

南方面の皆さんのブログは、木々の芽吹きもはじまり春に近ずいているのに、新潟はまだこんなです。汗(女の子)

同じ日本でなぜこんなに違うのでしょうか?







以上の画像は、3月21日のものです。
見るからに寒そうでしょう?



ニューサイランは、この冬は、不織布で巻きました。光も通すし、防寒にもなります。
まだ、時々雪が降るので外せません。



原種チューリップが、雪の下でも芽を出していたようです。



花の一番乗りは、やはり スノードロップ花





庭ブロで、花真っ盛りのクリスマスローズ。
うちの庭では、こんなです。
雪につぶされ、ようやく芽が持ち上がってきました。






バラの鉢植えも芽は、まだ硬く動いていません。
去年植え替えた鉢植えが、寒そうに並んでいます。




もっと綺麗な写真をアップしたいのにしょうがないか-ペコペコ



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/21 19:42
    こちらも 同じ色の庭でいますが
    花はもう少し咲き始めていますよ
    今日は とても寒い一日になりました
    2012/03/22 20:10
    今日はすごい風でした。
    でも、つるバラの春剪定と誘引の手直しをやりました。
    もう春なんですが、どうなっているんでしょうかね?さむいです。

  2. 2012/03/21 20:19
    う~ん。。。。
     
    おっ! ログハウスが見えますね
    私は楽しみなんですよ^^
    ログハウスがどんな風にお庭に溶け込むのか。。。

    一斉に芽吹きが来ますね^^忙しくなりますよ
    たぶん、今ウズウズされてるだろうけどねっ!
    2012/03/22 20:07
    ログハウスの効果が出るような、アレンジはけっこう悩んじゃいます。
    小物も使う予定ですが、どうなるかな?
    今日は、バラの春の剪定と誘引をやりました。
    つるばら以外は、雪につぶされけっこう痛んじゃいました。
    課題たくさんです。

  3. 2012/03/21 20:36
    今日の吹雪には驚きましたね。
    今年こそ、はっちゃんさんのお庭に
    お邪魔したいです。
    春が待ち遠しいですね☆
    2012/03/22 20:03
    4月になるというのに、いいかげん雪にはうんざりですね。
    庭が緑になったら是非遊びに来てくださいね。
    庭ブロ友さんは、大歓迎です。

  4. 2012/03/24 12:50
    こーんなに冬景色なのに、夏になると木陰が出来て…
    色とりどりの花が咲いて…あんなに緑量豊かなお庭になるんですねぇ!
    植物ってほんとすごいですねぇ!お手入れにも力入りますね♪
    こんなペッシャンコなのに咲くんすごいなぁ、生命力感じる~!(Y)
    2012/03/27 20:37
    冬景色が、11月から4月までなんて、嫌になってしまいます。
    植物は半年間精一杯活動するんですよね。
    ああ、虫もです。また虫との戦いも始まります。

  5. 2012/03/26 21:13
    寒そうですね!
    ほんとに同じ日本なのに・・気候が違いますね。
    熊本は、桜が咲きはじめました・・
    寒いけど、陽射しが春という感じ・・

    はっちゃんの庭、早く春が来ないかな~
    今年もはっちゃんの薔薇を見ながら
    いろいろ覚えようと思っています!   *YUMI*
    2012/03/27 20:33
    今日はようやく晴れ間が一日続いたので、つるバラの春の誘引をしたり、宿根草の手入れをやりました。
    まだまだたくさんの作業が残っています。1ヶ月で終わらせないとです。けっこうたいへん!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/green-field-fujisawa/trackback/120569

プロフィール

はっちゃん


最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

フリースペース

   

株式会社 藤沢総業
GreenFields

ポスト959-1276
新潟県燕市小池2840-3
TEL: 0256-66-2034
HP: http://www.fujisawasogyo.com/

フェイスブックはじめました