1  |  2  |  3    次>    

しかけた踊りはやめられぬ

テーマ:トピックス

ということで、またまた続きですが・・・

徳島に夕方到着し、ローソンで入手したチケットを手に開始時間までぶらぶらしたわけですが、町はもうお囃子が響きわたりお祭りムード満点でした。

このお囃子を聞いているだけで感動の少ない私の心も踊り出します音符

 

今回、駅から近い藍場浜演舞場のチケットをゲット!、多くの露店も出ておりお祭りムード満点です。

それにしても、すごい盛り上がりですスマイル(男の子)

こちらは藍場浜演舞場。100m以上もあるなんて、ほんとにすごいですね。

そしていよいよ入場です。今回入場側に近いB席です。

 

20時30分より第2部の開始です。

すごい勢いで男性の踊り手さんが入ってきたあと、とてもしなやかに女性の踊り手さんが続いています。三味線、笛、鐘、太鼓など2拍子の伴奏に圧倒されます。掛け声はなんて言ってるんでしょうねぇ

この雰囲気を伝えるべく写真を撮るも、ピンボケが多くてエーン(男の子)

 

やっぱりS席がよかったなぁ。B席だと通り過ぎたあとの後ろ姿になってしまいちょっと残念パニック(男の子)入場の勢いを間近で感じることができますが、中央あたりのパフォーマンスもじっくりと見物したかったですね。

まだまだ夜は続きそうな雰囲気です。

しかし、帰らねばならぬ車別に理由はないのですが・・・

わずかな仮眠をとり出発するつもりが寝すぎてしまいました汗(男の子)

しまなみ海道を通過する時はすでに朝日が昇り始め、寝ぼけ顔の私は下関へ向かうのでありました・・・

最近便利になったもんで、高速のサービスエリアにはコインシャワーも設置されてるんですね。もちろん、利用させていただきました。

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

徳島へ向かって

テーマ:トピックス

さてさて、倉敷を出発しいそいそと目的地に向かったのです車

当初予定に入っていなかったのですが、社長の勧めもあり急遽行く事に!

お盆休みのこの時期、目的地の徳島と言えばもうおわかりかと思いますが、四国三大祭のひとつ”阿波踊り”を見に行こうではないかとサングラス

四国へ向けて高速に乗り、瀬戸大橋に突入走る

去年は1000円だったのになぁ・・・

台風が近くを通過していたせいか、どんよりとした空模様くもり

心配するほどの影響もなく、さらに進むのでありました。

と、その前に・・・

腹ごしらえしなくてはならないでしょおにぎり

香川県を通過するのなら、やっぱり讃岐うどん!

ナビをセットし、到着したのがお昼前。うわっ、並んでる・・・

並んでまでご飯を食べたくない私も、せっかくだからと我慢我慢汗(男の子)

並んで間もなくお店の人から「あと100玉です!」の声がかかり、同時に看板が。

な、なんという恐怖の告知パニック(男の子)

来るのが遅かったか・・・

微妙な位置にいながらも、それでも忍耐強く待ち、セーフティーゾーンまであとわずかっビックリマーク

 

そして待った甲斐があり、無事いただくことができましたチョキ

 

田園風景を眺めながらあっという間に胃袋に収められたうどんとともに、最終目的地の徳島に向かい、到着したのが夕方でした。

すでに街は活気に満ち溢れていました。

 

 

江戸時代の雰囲気を残す白壁の町

テーマ:トピックス

お盆休み前、仕事を終えてそのまま高速を走り倉敷へ。

倉敷美観地区近くのホテルへ宿泊したため、美観地区のライトアップを観に行こうと思うも、すでに22時をまわってるではないか・・・

とりあえず腹ごしらえだー!とこの日はほろ酔い気分で夢の中月

翌朝、早起きする予定でしたが睡魔には勝てず・・・

いつもの寝ぼけた顔でぶらりと美観地区へ散策に。

江戸時代の町並みが残り、天領として栄えた町でもあったそうです。

白壁や柳並木がとても美しく、ゆったりとした時間を過ごす事ができます。舟に乗りたかったなぁエーン(男の子)

 

 

大原美術館やアイビースクエアなど地区内には文化施設も充実しています本

 

 

 

立ち寄ったお土産屋さん。岡山と言えば桃太郎の鬼退治グー

子供達に負けず、鬼の絵を描いて送らねばならぬかっ

 

時間をかけてゆっくり散策すれば、裏路地のお店や美しい景色を発見できるのでしょうね。

何をそんなに急ぐのか。次の目的地へ向かい倉敷を出発するのでありました・・・

仲のいいカップルに迎えられ。

テーマ:四季折々

先日、みのりの丘公園(山口県下関市)に立ち寄った所、大賀ハスが多数咲いていました。

大賀ハス4

 

大賀ハス2

花の数も多く、まさに見頃でした。

一番良く咲いているようです。

それと、仲のいいカップルが出迎えてくれました音符

大賀ハス5

 

連れ立ってヨチヨチ歩く姿は、微笑ましい光景ですニコニコ(男の子)

大賀ハス1

 

大賀ハス3

 

大賀ハス6

目隠しと風通しを考慮したフェンス

テーマ:製作作業レポート

天然木を使用した板塀。エレガントフェンスの依頼があり、製作作業を行いました。

木材は耐久性を高めるため、ACQの防腐加圧注入を施しています。

杉板の木目や節を生かし、天然木の風合いを楽しむために、クリアーの塗装をしました。

施主様の希望でフェンス上部は目隠しを重視し、下部は風通しを良くするようにラティスの加工にしました。

エレガントフェンス1

エレガントフェンス2

エレガントフェンス3

エレガントフェンス4
          完成
1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

庭工房ガーデンアシストかわら版

ガーデンアシスト

和風庭園・洋風庭園・ガーデンのさまざまなシーンで活用出来る品々を幅広いバリエーションで選りすぐりのアイテムを多数紹介しています。『ガーデンアシスト』のこだわりとコアな情報満載のブログです。

庭工房 ガーデンアシスト ホームページはこちら

カレンダー

<<      2010/08      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

最近の記事一覧

このブログの読者