1  |  2  |  3    次>    

風格が増す竹垣用小屋根

テーマ:製作作業レポート

杉皮葺の竹垣用小屋根の製作を行いました。

今回製作したのは、コーナー部分もありチョット手間を要します。

竹垣部の間柱を利用し、接続する予定です。

コーナー部分の杉皮の納まりに注意しながら作業を行います。

小屋根を竹垣に設置することで竹垣本体も長持ちします。

また竹垣の風格も感じられるようです。

1

2

3

4

 

                     クローバー設置例クローバー

設置例   

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

漁船がくるくる回転

テーマ:トピックス

締め込み姿でエンジンを操作する美術家久保田弘成さん。

鉄骨の土台に設けた鉄棒を軸にエンジンで勢いよく回転する古びた漁船。

1

 

2

 

3

なぜだか大音量で響く演歌音符音符音符

不思議な空間に圧倒されてしまいますパニック(男の子)

見物の人々もあ然としてじっと見つめるだけ。

街じゅうアートin北九州2010のパフォーマンスの1コマです。

ガルン、ガルンと回転する漁船と演歌。

なんだか不思議な体験でした。

4

小枝を使って植物工芸

テーマ:気になるいい物見っけ隊

先日訪れた『ガーデニング ワールドカップ2010 ナガサキ

企業出展ブースで植物工芸なるものを見つけました。

2

3

里山散策で見つけた枯れた枝や落ちた実、あるいは庭の剪定した枝などを素材として利用し、人形などに加工したものです。

1

一つのシチュエーションを想定して、作品を製作します。

楽しそうな作品となります音符

イベントなどの催しに企画すれば喜ばれそうです。

今度枝を集めて、一度チャレンジしてみたくなりましたスマイル(男の子)

4

5

可憐な花を咲かせるダブルクリック

テーマ:四季折々

青空の下で元気いっぱいに咲く花々ニコニコ(男の子)

そろそろ見頃ではないかと訪れたリフレッシュパーク豊浦(山口県下関市)

園内は100万本のコスモスでピンクの花のじゅうたん。

見事に咲いていました音符

ほのかな甘い香りが漂っている感じがします。

たくさんのコスモス畑の中には、可憐な花を咲かせるダブルクリックと呼ばれる混合種も植えられていました。

花のイメージとは対象的で直まきでも丈夫によく育つようです。

古枕木の風合いと木の温もり

テーマ:オススメ商品情報

古枕木をガーデンに取り入れたいと希望の方々は多くいらっしゃいます。

白アリや腐食の問題でためらっていらっしゃる方も・・・

ほんのチョッピリ、古枕木の雰囲気が味わえるFRP製枕木プランターはいかがでしょうか。

耐久性、耐候性の優れ、本物そっくりに再現した質感、古枕木の風合いと木の温もり。

カジュアルな雰囲気を長く楽しめる商品です。

超軽量のFRP製なので、ベランダや屋上でのご利用に最適ですチョキ

                    詳しくはこちら

1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

庭工房ガーデンアシストかわら版

ガーデンアシスト

和風庭園・洋風庭園・ガーデンのさまざまなシーンで活用出来る品々を幅広いバリエーションで選りすぐりのアイテムを多数紹介しています。『ガーデンアシスト』のこだわりとコアな情報満載のブログです。

庭工房 ガーデンアシスト ホームページはこちら

カレンダー

<<      2010/10      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧