1  |  2  |  3    次>    

白壁を背に淡いピンクのミツバツツジ

テーマ:トピックス

先頃訪れた長府毛利邸(山口県下関市)で、穏やかな春の日差しに淡いピンク色のミツバツツジが見頃を迎えていました。

白壁を背に鮮やかな花。

縁側に座ってゆったりと眺めてきました。

まさに春爛漫といった感じですニコニコ(男の子)

枝先に3枚の葉をつけることが名の由来。

ツツジの中で、もっとも早く花をつけるため、他の木々がまだ葉を広げていないので、鮮やかな印象をうけます。

同邸の担当者によると秋の紅葉は褐色かかった赤とのこと。

春とは違った風情を楽しめそうです。

庭ブロ+(プラス)はこちら

個性豊かな形状サンゴ砂利

テーマ:オススメ商品情報

サンゴの死骸を集めたサンゴ砂利。

使い方やアイデア次第でガーデンの引き立て役です。

敷き詰めて南国の砂浜の雰囲気をイメージするもよし、アプローチや駐車スペースの目地部分などに使用し、個性的な演出も出来ます。

直接踏まれることが少ない場所だと砕けにくく、色合いも保ってくれます。

使い方によって印象は様々。

存在感たっぷりのサンゴ砂利ですニコニコ(男の子)

                   詳しくはこちら

垂れて咲くバラにスタンダード用支柱

テーマ:オススメ商品情報

つるバラをスタンダード風に仕立てたり、沢山の花が咲き重たくなったアタマ部分をしっかり支えるローズサポート(RS-1400)すぐれものです。

枝が自然に垂れ下がって咲く花のサポートにも最適です。

植物の成長に合わせて高さも調節できて便利です。

植物がそこそこ生長した後から設置する場合でも沿わせやすく製作されています。

無垢材のアイアンを使用し、高度な技術力から生まれた国産品。

職人技の確かな仕事がなされていますので耐久性も抜群。

安心して設置出来ます。

 

                   詳しくはこちら

目隠しやガーデンのアクセントに最適

テーマ:オススメ商品情報

天然角柱プラ離宮垣 ガーデンアシスト[和風庭園・洋風庭園・ガーデン・ガーデンアイテム]

 

ガーデンアシスト、オリジナル商品です。
柱と骨組は防腐注入した天然木を使用し、竹の部分は、ASA樹脂パネルを使用した袖垣です。


天然角柱プラ離宮垣 ガーデンアシスト[和風庭園・洋風庭園・ガーデン・ガーデンアイテム]

天然角柱プラ離宮垣 ガーデンアシスト[和風庭園・洋風庭園・ガーデン・ガーデンアイテム]


柱は埋め込みしろ付なので直接地中に柱を埋め込むことが可能です。
チョットした目隠しや、ガーデンのアクセントに最適です。
また、連結して設置すればユニット竹垣として長めの竹垣が出来ます。

ACQ注入枕木でガーデンを演出

テーマ:オススメ商品情報

ガーデンに欠かせないアイテムの一つとなった枕木。

根強い人気があります。

園路や花壇に、最近では立てて目隠しやオブジェのような設置なども多いようです。

時の流れとともに落ち着いた印象を増していく天然木。

多彩な表情がゆっくりと庭と融合していきます。

安らぎの空間を演出する天然木の枕木。

木部の腐食耐性を向上させるACQの注入加工が施された安全な薬剤で多く実績があり、純度の高い成分を使用しています。

信頼度の高いACQ注入枕木、おすすめです。

                詳しくはこちら

 

1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

庭工房ガーデンアシストかわら版

ガーデンアシスト

和風庭園・洋風庭園・ガーデンのさまざまなシーンで活用出来る品々を幅広いバリエーションで選りすぐりのアイテムを多数紹介しています。『ガーデンアシスト』のこだわりとコアな情報満載のブログです。

バナー

庭工房 ガーデンアシスト ホームページはこちら

カレンダー

<<      2010/03      >>
28 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

最近の記事一覧