1  |  2    次>    

寒牡丹、色とりどり

テーマ:トピックス

クローバー花びらが一重の『胡蝶の舞』など珍しい寒牡丹など60品種以上の寒牡丹が山口市の龍蔵寺で展示され、今月いっぱい楽しめそうですニコニコ(男の子)

 

 

 

 

クローバー島根県大根島産の寒牡丹を集め、色とりどりの100鉢以上展示されています。

 

 

 

クローバー
クローバー

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

エブリークフェンス

テーマ:製作作業レポート

クローバー厚めの板材の隙間を開けながら斜めにひっつける躍動感のあるウッドフェンスです。

 

上向きと下向きを交互にするとリズミカルな変化を楽しむ事ができます。

1.材料に墨付作業を行います。

 

 

2.部材の切り込み加工を行います。

 

 

3.ホゾ穴加工を行います。

 

 

4.仕上げ寸法を考慮して板材の割り付けをします。

 

 

5.材料に予め防腐注入加工を施していますが、今回塗装をします。

 

 

6.割り付けの型に合わせて板材を固定します。

 

 

7.出来上がった板材を柱に固定します。

 

 

8.出来上がりです。

 

 

9.施工例ですニコニコ(男の子)

              

チェンソー アート

テーマ:気になるいい物見っけ隊

愛くるしい表情をした猫や縁起物のカエルなどの動物の特徴をリアルに表現した『チェンソー アート』

杉丸太に下書きなしでチェンソーだけで制作されています目

 

全国大会で優勝した腕前の林 隆雄さんの作品に出逢いましたので紹介します。

チェンソーだけで制作はスゴイビックリマーク

 

クローバー特徴をとらえた姿が印象的です。

 

 

 

お気に入りの骨でもかじっているのかな?犬

 

 

 

鼻の頭は皮の部分を利用して制作しています。  (・0・。) ほほーっ

 

 

 

縁起物のカエルかえる

 

 

 

杉の木の赤い肌部分を利用して毛並みの様に制作ひらめいた

 

 

 

好物の木の実でも食べているのかなクエッションマーク

 

 

 

森の中から見せたウサギハート2

 

 

 

まるで日向で居眠りzzzでもしているようです。

 

 

誘引材 ローズフック

テーマ:新着掲載商品

誘引の煩わしさ解決します。

 

手袋をして誘引すると紐が結べない・・・パニック(男の子)

素手でやったらバラのトゲで傷だらけ・・・エーン(男の子)

そんな憂鬱な誘引作業に朗報です目

とにかく簡単です。

 

誘引したい枝を引っ張って支柱やアーチに引っかけるだけニコニコ(男の子)

自由奔放に広がった まとまらない枝など楽々で整えることができます。

 

素材はステンレス製バネ材ですから強度は同じ太さの針金の7倍ビックリマーク

バネの力を応用しているから しなやかです。

針金でこの形を作っても戻ってしまいます。

バネの特製を生かして枝を痛めることなく、ソフトに誘引できます。

 

クローバーこのシンプル」なS字ですが、曲げや熱処理など いくつもの工程が施されています。

 

クローバーホルダー付なので使用済みのフックは収納できます。

 

必要な時に何度でも繰り返し使用できますアップ

騙されたと思って一度お試し下さいませ。

絶対後悔しない商品だと確信しておりますニコニコ(男の子)

                            詳しくはこちら

SUG  スタンドアップガード

テーマ:新着掲載商品

せっかく咲いた花の向きがおかしい・・・ ( ̄ー ̄?).....??アレ??

 

バラやハーブなど背が高くなり何かで支えなきゃ~汗

 

・・・というときに便利なアイテム目

 

ちょっとおしゃれな支柱をしたい時ビックリマーク

 

せっかく咲いた花やつぼみをやさしくガードしますグッド

 

『SUG スタンドアップガード』は オベリスクを縦半分に分割したような形ですので、植物の上から被せるのではなく、外側から挟み込むように設置できます。

 

 

一本だけで倒れそうな植物のフェンスとして使うことも また鉢に2~3本合わせてオリジナルのミニ オベリスクとして お気に入りの植物をディスプレイして楽しむこともイイデスネウインク(男の子)

 

                                                                   詳しくはこちら

 

 

 

 

1  |  2    次>    

プロフィール

庭工房ガーデンアシストかわら版

ガーデンアシスト

和風庭園・洋風庭園・ガーデンのさまざまなシーンで活用出来る品々を幅広いバリエーションで選りすぐりのアイテムを多数紹介しています。『ガーデンアシスト』のこだわりとコアな情報満載のブログです。

バナー

庭工房 ガーデンアシスト ホームページはこちら

カレンダー

<<      2009/01      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事一覧