1  |  2  |  3    次>    

雑草の対策にはコレ

テーマ:季節商品

まだまだ寒さの続くこの頃ですが、杉花粉の情報もそろそろ聞こえてきました。

暖かくなると、雑草防止の問い合わせも多くなります。

いくつかの対策方法があります。

手軽にできるのは、防草シートを敷設した雑草防止です。

各メーカーから様々な商品が発売されています。

貫通力の強いスギナ・チガヤなどの抑制効果。

高い耐久性や環境への影響などを考慮した場合、信頼のおける『ザバーン防草シート』おススメです。

多くの現場で実績を積み重ねていますので、安心して使用出来ますスマイル(男の子)

                      

                  詳しくはこちら

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

灯台を引き立たせる白い花

テーマ:四季折々

映画やコマーシャルなどのロケ地で、有名になった角島大橋(山口県・下関市)

どの季節に訪れても、美しい姿を見せてくれます。

 

橋を渡り、角島灯台へ行くと冬の強風に耐えながら、水仙が可憐な白い花を

さかせています。デジカメ

 

ここ角島は、八重咲きの水仙が多いのが特徴です。

美しく彩る水仙が、白い灯台をいっそう引き立たせています。パレット

岩場には釣り糸を垂れている、釣り人の姿も

春を感じさせるそんな光景がみえます。



 

 

 

 

 

鉢の植え替えに最適

テーマ:人気商品

梅の花のたよりが、聞かれてくるようになってきました。

春が待ち遠しいこの頃です。

しばらくガーデニング作業も、御無沙汰とおしゃる方も多いのではないでしょうか。

そろそろガーデニングシーズンに備えて、いろいろ準備を始めるじきでもあります。

多くの植物が、休眠状態になる冬場、鉢の植え替え時でもあります。

おしゃれなプランターで、ガーデンを演出されてはいかがでしょうか。

 

 

 

プラスチック素材の軽量プランターは、移動時の負担も少なく、発色がよく

デザインも豊かです。人気の軽量プランター、品揃えも充実しています。

 

                        詳しくはこちら          

 

                            

日本一長い8連アーチの石橋

テーマ:気になる風景発見隊

大分県へ出張の折、景勝地 耶馬渓のある山国川沿いを走行していると、バス

石橋が目に留まりました。早速寄り道です。目

日本一長い8連アーチの石橋 『耶馬渓橋』です。80年以上前に架けられた橋です。デジカメ

数回の水害にあい修復を繰り返し、現在は観光用として整備されています。

 

 

長崎に多い、石積み方式で造られていることから、別名 『オランダ橋』と呼ばれているようです。

ここ山国川の上流には、 『羅漢寺橋』 『馬渓橋』2つのアーチの石橋が架けられているようです。



アーチ式石橋の風景は、優美で何とも言えない趣を感じます。

 

 

 

 

限られた空間に構図のおもしろさ

テーマ:四季折々

近くの山々には先週降った雪がまだ少し残っています。雪

2月も中旬となり梅の花も、ほころんできました。

先日 『梅の席飾り』なる展示を見る機会がありました。主木と添えの植物との組み合わせで、展示する形式です。

 

 

限られた空間で、構図のおもしろさと添える植物の組み合わせが楽しめます。

展示の中には、いがいな組み合わせもあり参考になりました。

 

 

会場内は、ほのかな甘い香りが漂い、春の訪れを感じさせていました。

 

 

 

 

1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

庭工房ガーデンアシストかわら版

ガーデンアシスト

和風庭園・洋風庭園・ガーデンのさまざまなシーンで活用出来る品々を幅広いバリエーションで選りすぐりのアイテムを多数紹介しています。『ガーデンアシスト』のこだわりとコアな情報満載のブログです。

庭工房 ガーデンアシスト ホームページはこちら

カレンダー

<<      2011/02      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 1 2 3 4 5

最近の記事一覧